シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

アメリカ 食材

Blue Apronを試してみた感想

この前、夫が1週間強出張でいない、ということがありまして。以前のこの記事の後半でもちらっと書いていますが、私は自分のために料理するのが嫌いです。もう、なんなら白米にふりかけとかで済ませてしまいたいタイプです。

ハロウィンの余韻

どうも(о´∀`о) 暖房の乾燥で体のそこらじゅうが砂漠化しています💦 ハロウィン🎃は皆さんいかがでしたか?我が家は楽しくたくさんキャンディもらいました〜🍭

Mission: テンションが上がるメインを作れ

私は料理が苦手です。外食もそんなにおしゃれなところでしたことがないので、種類もそんなに知りません😅しかし、そんなわたしに降りかかった課題。

さぁ、この野菜は何だ。

先日、Pioneer Womanのレシピを作るために、野菜を買ったらお目当てのもとは違った、という記事を書きました。

初めての食材 - Parsnips

先日、いつものようにテレビでPioneer Womanをオンデマンドで見ながらインスタをみていたときのこと。 彼女のレシピが美味しそうで、思わず見入ってしまいました。 それがこちら。

初めての食材 - Mustered Green

また初めての食材を試してみました!今回はマスタードグリーンです。 今回はホールフーズで買いましたが、普通のスーパーでも見かけます。

初めての食材- Swiss Chard

最近、特に何をしているわけでもないのに、忙しくてバタバタしています💦こういう時って、ないですか?一日中すごく動き回った気がするけれど、大して何も終わってない、っていう期間や日( T_T) 最近、毎日それです💦 あ〜💦パーっと遊びに行きたいです! そして、…

あなどるなかれ、アレルギー

前に、ちらっと長男がアレルギー持ちなことを書きました。 chicagobocchi.hatenablog.com 今まで、特に問題もなく過ごしていたのですが、とうとう先日。

週末のランチとお買い物

夫が3日半の出張から帰ってきました!(土曜日AM11:00の話です)その夫に「トレジョに最近薄切り肉が置いてある店舗もあるらしいよ!」とさっそく報告しました。 すると夫が一言。 「お昼は牛丼にするか!今から買ってきて!」と。

Trader Joe's Finds

以前住んでいたところでは、一番近いTrader Joe'sは30マイルも離れていたため、めったに行くことはありませんでした。 現在、一番近いスーパーはトレジョです🙌なので、行く回数がかなり増えました。

美味しい味はデブの味

こんにちは。 最近、子供の話か、食べ物の話しかしてないブログですが、今回もまた食べ物の話です😅

ベーコン愛

告白します わたしはベーコンが大好きです。 日本ものものも好きだけど、脂多めのアメリカン ベーコンも大好きです。

フルーツ三昧

わたしも夫も選び方が下手なのか、アメリカで大して美味しいフルーツに出会ったことがなかった我が家。 先日、どっかのブログ(どこで読んだか覚えてない😣)でRainer Cherryが日本のさくらんぼのようで美味しいという情報を入手☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ なので週…