シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

魔女のレシピ?

私は小さいころ、魔女が好きでした。
絵本とかに出てくるようなやつ。
あとは、箒で飛ぶ、かわいい魔女にもあこがれていました。

そして、ついにその時が…!

 もちろん、現実問題として箒で飛ぶことは不可能なので、薬草を煮詰めるほうの魔女です😏

 

材料はこちら。 どん。

f:id:Chicagobocchi:20170821030824j:image

おぉ。草。
ただの草にしか見えない。

ちなみに、こちらは昨日のブログに書いた漢方のお店で買ったやつです。
怪しい草ではないですよ。

これを大きめのお鍋で煮出すこと1時間。

強烈なにおいを放つ、濃い茶色の液体が完成。

 

いやだ、絶対に飲みたくない。
ラッキーなことに、それを飲むのは私ではないです。夫です。

さぁ、夫よ。がんばれ。

頑張って飲み干した後、あまりのまずさに悶絶し、しばらく(小一時間)ベッドから出てきませんでした。

どんだけ~。

あとは、もらったクリームあるようです。
漢方なので、すぐに効くとは思いませんが、体質改善になるといいな、と思って頑張ってもらいます。

私としてきついのはにおい!
何しろ1時間も煮込むので、強烈なにおいが部屋からなかなか消えません。
それを毎日飲むなんて。。。💦

そして、体質改善のための避けるべき食材一覧表のようなものをもらったのですが。
え?何を食べたらいいの?というほどダメな食材が多い!

しょうが、にんにく、ブロッコリー、アスパラ、ごま。
すべて夫の大好物。それがだめなら胡麻和えも作れない。
胡麻みそだって、胡麻がNGだからダメ💦もちろん、ごま油もダメなので、ナムルも…

(↑ これは夫への食事改善であって、みんなが当てはまるとは限りません。気になる方が近くの漢方医へ!)

食べてもいい食材リストを持って、今朝は買い物へ行ってきました。
食材はあれども、私はレパートリーがとても少ない。
いや、レパートリーなんてないに等しく、毎日COOKPAD様の助けを借りている私。
十分とは言えない食材で美味しいごはんなんてつくることができるのでしょうか…😟

 

レパートリーを増やすチャンスだ!がんばれ!のClickを♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村