シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

シカゴダウンタウンをうろうろ

先週末、暑い日々も終わり、夫が見たい靴がおいてある店舗がダウンタウンだったので、家族連れだってダウンタウンへ行ってきました。

 一番最初にお目当ての靴を見ましたが、夫のサイズがなかったため、購入はあきらめてダウンタウン散策へ。

車はクラウドゲート近くの地下駐車場に止めました。
ネットで先に買うと駐車料金が安くなるようですが、我が家はNo Planで行ったため、36ドルほどの料金を払いました💦

 

気温が18度ほどですが、さすがWindy Cityのニックネームを持つシカゴ。
ミシガン湖から吹き抜ける風が冷たく、体感気温はさらに低く感じました💦
私はジージャンを着ていましたが、それでも寒く感じるほど(;゚Д゚)
中には薄めのダウンジャケットを着ている人もいました。
表示温度よりも少し寒いのを想定した服装をおススメします( ..)φメモメモ

f:id:Chicagobocchi:20171001235011j:plainなんてきれいな青空…
ここでミラーレスを持ってこなかったことを激しく後悔…!

朝、あまりにバタバタしており、カメラのことなんて頭によぎりもしませんでした…

f:id:Chicagobocchi:20171001235239j:plain

↑ライトを撮ったわけじゃないですよ。窓掃除の皆さんに息子が気が付いたので撮りました。

さぁ、駐車場から近いクラウドゲートへ。ビーンとも呼ばれますね。

f:id:Chicagobocchi:20171001235557j:plain

夫とまだ付き合っているとき、ここに来て、私の大学時代の親友と会ってコーヒーを飲んだのは、きっと5年前ほどなのですが、もっと前に感じます。
早いなぁ…。という感慨深くなるほどゆっくりできず…
子供はビーンに全く興味を示さなかったので、次へ!

お昼には少し早かったですが、混む前に道向かいのShake Shackへ。
こちらの店舗は古い建物を改装して使っているので、内装が素敵でした✨

f:id:Chicagobocchi:20171001235851j:plain

これが入り口です!高級!w

f:id:Chicagobocchi:20171001235929j:plain

店内も素敵でした。しかし、この石?のタイル、けっこうツルツルなので、気を付けてくださいね!😅

f:id:Chicagobocchi:20171002000048j:plain

長男はお肉が食べれない(嫌い)なので、フレンチフライ💦
次男はベーシックなお肉とバンスのバーガーです♪
これがバーガー初挑戦の次男。
さすがに1つペロリは無理でしたが、ただのハンバーガーよりも野菜やソースがついているシャックバーガーのほうがお気に召したようでした😊

f:id:Chicagobocchi:20171002000859j:plain

腹ごしらえが終わった後は、道沿いの花壇に見とれながら、お散歩。
この前買ったばかりな気がしますが、長男の靴が小さくなってきているので、靴を探していろいろ回りました。

 

次男はストローラーの中で就寝💤

靴は気に入ったデザインが見つかりませんでしたが、次男のお休み中、Ohio StreetにあるEatalyというイタリアのものを扱っているお店で一休み。

f:id:Chicagobocchi:20171002001249j:plain

Lavazzaでコーヒーを買い、ジェラートも買いました。
一番我が家にヒットだったのは、このジェラート。
(今回はSweet Milkにしました!)
Smallで5ドル近くしましたが、とっても美味しかったです!
Largeでも一人でイケそう…💦
NYCとボストンにもあるみたいですね😊
L.A.にもComing Soonらしいですよ!

一休みした後は、またプラプラ歩いて車へ。
あ、帰り道にまたまた通りかかったSak's Off 5thにてサングラスを110ドルくらいで購入!
今のものは、5年前に買ったもので、古くなってきていましたが、アメリカでは私の低い鼻にあうサングラスがなかなか探せないので、見つかってよかった!
できれば50ドルくらいでほしかったですが、見つかったのがうれしくて買ってしまいました。また5年ほど大切に使います😎

これにてシカゴダウンタウン散策終了です。
元気な若者たちには物足りないかもしれませんが、長男も疲れていたし、こんなものですね。
帰りの車の中、長男はものの2分ほどで爆睡💤
Highwayを使わず、のんびり帰りましたが、一度も起きず、帰ってからも起きず…
大して歩いてないのに、なんでそんなに疲れちゃったんでしょう?😅

 

シカゴに限らず歴史のあるダウンタウンは、建物は素敵なものが多いので、また晴れた日に今度はミラーレスをちゃんと持って、またお散歩に出かけたいです。
電車好きな長男にはたまらないビルぎりぎりを通る電車。
次は乗りたいなぁ…

f:id:Chicagobocchi:20171002002522j:plain

写真が好きな皆さん、ダウンタウンに行く際はカメラをお忘れなく!!!!

(↑ふつうは忘れないのか?😅)

 

 

ランキングに参加しています😋

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村

クラウドソーシング「ランサーズ」