シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

引越し見積もり

先日、とうとう我が家に引っ越しのための見積もりに業者さんがきました。

これがあると、なんだか「とうとう引っ越しだ~」という実感がわきます。

 

夫の前の会社では、意外と緩かったのか、それとも我が家の持ち物が比較的少なかったのか、航空便だろうが船便だろうが、なんでも持って行けたのですが、今回は違いもありました。

 

やはり航空便の荷物が減りました(;'∀')

それは、それで別にいいのですが、しっかり考えて梱包しないと、後々渡米後に「あ~あれは船便か、これも船便か」となることが目に見えています。

というか、毎回このくだりをやっている気が...(笑)

なのでPlanすることが生業である夫が、事細かに引っ越し当日までの予定をExcel管理してくれています㊗

ずぼら主婦、助かる~!

目下の私の任務はスッキリと冷蔵庫のものを使い切ること。

さらに、追い打ちをかけて、我が家夫婦共々ダイエット中です。

よって、食べる量が格段に少ない…

無事にすべて食べきれるのでしょうか( ;∀;)

 

そして、夫が独身時代の赴任中にBig Lotという格安店で250ドルほどで購入したテーブルとも、おさらばすることになりました。

サイズ感がちょうどよく、神奈川の極小社宅に住んでいた時も、2度目の赴任から日本へ本帰国するのが決まった時も、何度も捨てようかと話していましたが、ここまでずっと引っ越しについてきている机なので、情も移ってなかなか捨てられず…

 

しかし、今回船便で送るしかない=しばらく使えない=なら食べるためにすぐに机が必要。

ということで、あちらで現調することにして、テーブルは少し寂しいですが処分していくことになりました。

処分すると、なんだか愛着がさらに沸いてくるような気がしなくもないですが、でもいい加減ボロボロになってきていたのでいい機会だと割り切ることにしました。

今は向こうでどの机がいいか吟味中です。

 

www.wayfair.com

このようなテーブルにもあこがれますが、我が家で浮きそう…そしてサイズを読んでもイマイチ想像できない(*´Д`)

ん~悩みます。

 

何か、いいものを買えたら、また報告しようと思います(*'▽')

 

 

 

ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へブログランキング・にほんブログ村へ