シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

さぁ、車を売ろう、の巻

渡米前に絶っっ対にしないといけないこと。

 

車売却。

その他諸々売却。

 そこで、昨日車の査定に来ていただきました。

我が家は、もともと売ることは想定しておらず、乗りつぶすつもりで安~い、走行距離も長い車を購入したいたので、大した金額にならないことは百も承知。

 

私だとタフ ネゴシエーションができないので、夫が全てやってくれました。

 

助かった!

 

昨日来ていただいたのはガリ〇ーさん。(訂正:ビッグモー〇ーさんでした)

とてもさわやかで感じのいい方でした。

しかし、夫の提示した額と向こうの買い取り額が合わず…

(とはいっても1万円ほど)

双方、1時間半ほど頑張りましたが、残念ながら今回の交渉は決裂。

はじめは颯爽といらしたお兄さんも最後は疲れがにじんだ声でした。。

大変なお仕事ですよね(;´・ω・)

 

まぁ、車は私たちが里帰り中、夫は東京でしばし時間があるので、その時に買ったお店で売るようです。

だいたい相場もわかったしね。

 

冷蔵庫はもう貰い手が決まっているので、残るは洗濯乾燥機。

明日くらいに査定の方がいらっしゃる予定です。

まだ新しいけれどいらない服や本は買取王子に買い取って頂きました。

 

こういう風にいろいろ売れていくと、引っ越しするぞ感が出てきますね。

先ほど、引っ越しの段ボールが届きました。

当日、日通さんが梱包はしてくださいますが、できるものは自分たちでやっていきます!