シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

車を売ろう、後日談

先日、こちらの記事で、車売れなかった話を書きました。
さぁ、車を売ろう、の巻 - シカゴぼっち

 

 びっくり、売れました。笑 (*´▽`*)

 

翌日、先方から電話がかかってきて、かなり譲歩してくれたのです!!

正直、なぜうちのポンコツ車がそんなに買いたいのか理解に苦しみますが、買うのがきっと彼のお仕事。

とても誠実で、熱心な方でした。

 

今回、初めてこういうチェーン店というか、そういう形態のお店で車を売ったのですが、かなり社員教育に力を入れているのかな、という印象を受けました。

昔、マーケティングの授業で習った教科書をそのまま目の前で展開されているかのような素晴らしいトークでした。

 

大変なお仕事なので、辞める方がどれだけいるのかは想像もつきませんが、わたしだったら、すぐに胃に穴があいて辞めるんだろうな💦と真面目な彼を見て思ったおばさんでした。

さらに、ポストにチラシが入っていた「なんでも買います」屋さんに売るつもりだった我が家の洗濯乾燥機。

夫が電話で見積もり依頼すると

「製造から3年以内の製品にしか、値段はつかないです。無料引き取りならできます」と言われたそう。

「なんでも買います」じゃないじゃないかーーー!!

 

ちなみに我が家の物は製造から4年。なんか、悔しい。

とりあえず、夫の母に周りでほしい人がいないか聞いて回ってもらっています。

どのみちお金にならないのなら、実家にしばらく保管してもらって、ほしい方がいたら譲ろうかと。

 

これで、我が家の家電、すべて行き先が決まりました!

なんだか少し安心しますね。