シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

半年ぶりの・・・お引越し

明日(5/15)から3日に分けて、荷物を、この家から撤去します。

我が家は現在借家住まいですが、これが夫の会社の借り上げなので、会社を退社と同時に出なくてはなりません。

6月1日から新しい会社の本社にて、研修後出張ベースでの渡米、ビザ面接の予定です。

なので、次に住む家も決まっているわけではなく…

ただただ家を退去するのです。

夫の研修中と出張中はわたしと子供たちは私の実家にお世話になります。

 

本来は、会社が出してくれる引っ越しパックに荷物の梱包も入っているのですが、毎回それだけを頼りにしすぎて、引っ越し後にいろいろ探したり、どこに入れたかわからない、そして引っ越しの日に必要以上に疲れてしまっていたので、今回は先に資材をもらい自分たちでかなりの量の梱包と仕分け(実家の納屋、船便、航空便)をしました。

 

とは言っても、丸二日頑張ってできたのは2階の4人分の服と簡単な雑貨類だけ(´・ω・`)

 

え?|д゚)

 

1階の薬系、書類系、キッチンのものはまーーーったくの手付かずです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

終わる気がしない。笑

 

ちなみに買いまくったラップはこんな感じの箱が3つほどあります。

f:id:Chicagobocchi:20170514220757j:plain

次に住む家が小さくて収納がなかったらどうしよう。笑

 

そして引っ越しのたびにたくさん捨てているつもりの服ですが、今回も山のように出てきました。

着てないものは捨てようとか思いつつ、結局結構着ているので、どれも捨てられず。笑

 

さらに日本の服はしばらく買えないからと、いろいろ買ってしまい、さらに荷物が増えるという悪循環。

 

でも、この引っ越し後はしばらくお引越しはする予定ないので、洋服を増やしすぎないように、たまには整理をしながら、モノと賢く付き合っていかなくてはいけないな、と思います。(←引っ越しの時は毎回思うのの...💦)

かれこれ、引っ越しはこの3年間で3回目ですが、いまだに上手にお引越しできている気がしません。。

なにかコツのようなものがあるのでしょうか?

 

明日、ブログの更新がなければ、忙殺されたと思ってください。笑