シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

今後の予定

5月に東北から引っ越す際、今後の予定は…

 

6月いっぱい私と息子たちは私の実家へ。
夫は6月中旬から渡米、家探し。
準備が整い次第、私たちも渡米。

となる予定でした。

 

ところが、会社の都合などで
6月末に家族全員で渡米が決定!

 

あと、10日もありません(涙)

そしてもちろんですが、家も決まっていないです。

しばらくはホテル住まいで、みんなで家を探すことになりました。

い、いやだ。w

 

そして子供が小さいので、荷物が多い割りに自分で運べない(当たり前だけどw)ので、わたしと夫のスーツケースに入れる必要があります。

抱っこしたりするので、スーツケースもたくさんはもてない。

なので、航空便にほとんどの服はいれてしまいました。

そのときは長くホテル住まいをするであろうなんて夢にも見てなかったので、服も最低限。

私の実家では服3着を着まわしています。(笑)

私は荷物はできるだけ多く、予備があるほうが安心するタイプ。
なので、洋服3着はけっこうストレスです。。
(子供服はもう少しありますよ!)

 

そして一番心配なのが、食事です。

洋服は最悪買えばいいけど、ホテルでの食事は買うのが基本。

日本のように気の効いた酢の物なんて、アメリカのスーパーに望んではいけないのは百も承知です。
シカゴにはおいしい日本料理もあるので、そこで食べたいけれど、やんちゃ盛りの男の子二人を連れての外食は思いの外ゆっくりできず、周りに気を使い疲れて帰ってくるのもまた事実。なかなか外食も気が進みません。

考えれば考えるほどネガティブになってしまうので、なるべく考えないようにしています(笑)

 

早く通常運行ができるように、早く住むところを見つけたいです!