シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

バハイ教

こんにちは。

 

バハイ教なるものをご存知ですか?

わたしは今日の今日まで知りませんでした。

 

日曜日に、暇つぶしにとシカゴの北側にあるBaha'i House of Worship なるところに行ってきました。

 

 

行った時は、何の宗教の建物なのかも知らず💦 ただただ建物を見ただけ🙄

f:id:Chicagobocchi:20170719110158j:image

写真だけ撮って、寒かったので、とっとと帰りました。

f:id:Chicagobocchi:20170719110505j:image

よーく見ると、とても細かな装飾。

中は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、中の天井もとてもきれいでした。

てっぺんには、くねくねした文字で何か書かれていたので、夫と

「インド系の宗教かな〜?」とか言いながら帰宅。

 

今日調べてみると、発祥はイランだそうです🇮🇷

バハーイー教 - Wikipedia (詳しくはこちらから💁)

 

シカゴ周辺で、時間つぶしをしたい方、ぜひおすすめです😉

ちなみに、ここ周辺はけっこうな豪邸が立ち並ぶ地域でもあります。

行き帰り、窓から眺める外の家にはため息しかでませんでした。

一体、どういう仕事をしてると、そこに住めるんだろう?

 

今回行ったのはこちら⬇︎

Bahá’í House of Worship

100 Linden Ave, Wilmette, IL 60091

 

 

ランキングに参加しています♩

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村