シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

あ〜失敗!

先日、手持ちの洗顔が少なくなってきていたので、最寄りのTARGETで、ささっと適当なものを見つけて購入しました。

  

f:id:Chicagobocchi:20170720101516j:image

 こちら💁

輝くような肌、なる謳い文句に釣られ購入。
OlayはP&Gのブランドの1つだそうです。

わたしが初めてアメリカに来た2004年頃は、それこそわたしのホストマザーが使ってるようなアラフォーとかの人が使うイメージでしたが、最近は若者向けの商品も展開して、イメージが変わって来ました。(あくまでも、わたしの中でのイメージですが。笑)

ボディーソープも好きなので、洗顔にも期待。

使った感触は…小さいマイクロビーズがあって、気持ちいい。でも角質をとってるような感じはしません。

洗い流してもつっぱらない。

なかなか良さそう!

と使うこと数日。

 

口元にでかいニキビ、いや吹き出物出現( ゚д゚)

原因はきっと、この洗顔。

 

実はこの洗顔、つっぱらない代わりに、サッパリした感じもなかったのです。

洗顔後に、顔に爪を立ててポリポリすると(本当は肌にはダメなことだろうけど💦)、爪に垢のようなものがつくのです💦  だから、きっと汚れがきちんと落ちてなかったのですね(;_;) 

 

きっと合う人もいるんだろうけど、わたしにはダメでした。

あ〜残念。 

 本当に手持ちの洗顔が、あと数日分なので、他の洗顔を買わないと💦

オススメがあれば、教えてくださいm(_ _)m