シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

パソコンがほしいだけなのに

我が家は、前回の渡米前知り合いから譲り受けたデスクトップを使っていました。

それも、とうとう寿命なのか、遅くなり、それもイライラするレベルに…

何度か初期化しながら、騙し騙し使ってましたが、やはり不便です。

 

 なので、今回の渡米に合わせて、こちらで新調することにしました。

 

Best Buyへ行き、サイズを実際に見て、Costcoへ行き、値段を比べ…

サイズ、値段、スペックが我が家の求めているものを店頭で見つけるのはなかなか難しく、結局Amazonで注文しました。

 

えぇ、ブログに書いてるってことは、ここで問題が起きるのです(`・∀・´)笑

 

テンパった夫からメールが転送されてきました。

"We encountered an issue with your account, and have removed your access to this account because the card issuer has refused to confirm your name and billing address..."

と。アカウントにアクセスできなくしました、と。さらにはこの後に、名前とBilling Addressを確認できるものをファックスしてください、とのこと。

 

聞いて見たら、Billing Addressに、送付先と同じ会社のアドレスを書いた、と😱

ダメよ〜だめだめ。(もはや死語?)

 

Billing AddressとMailing Addressはあくまで別物なのです。今までそんなに気にしたことはなかったのですが、意外に重要なんですね(*´-`)

 

カードに紐付けされている住所と全く違う住所をBilling Address に書いちゃったもんだから、怪しいと思われたのでしょうね〜💦

 

でも、逆にカードの住所と書いたBilling 住所が間違ってたら、決済されないことがわかって安心もしました😂毎回このようなアクションをAmazon側がするのか、はたまたそこそこ高額な買い物だったから不正を心配して、このようになったか、定かではありません。

 

パソコンがほしいだけなのに、Billing addressをちゃんと書く重要性だけ学んで、パソコンは未だに手元に届きません💦笑

あ〜パソコンがほしい。やはり全てをスマホだけで見るのは疲れます👀💦

 

皆さんも、高額な買い物をするときは、Billing Addressにご注意くださいね〜(`・∀・´)

↑え?こんなの常識だよ!って?笑