シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ベーコン愛

告白します

 

わたしはベーコンが大好きです。

日本ものものも好きだけど、脂多めのアメリカン ベーコンも大好きです。

 

こちらに来たばかりの頃は「こんな脂だらけのベーコンなんて無理!(o_o)」って思っていたのに、今ではすっかりアメリカに毒されています…笑

 

パスタに絡めても良し、ほうれん草と食べても良し。カリカリにして食べても、もちろん美味しい☺️

 

ただ、次男を妊娠中、ベーコンに使われている保存料や着色料が気になって、食べるのをやめていました。

しかし、こういうベーコンを発見💡

f:id:Chicagobocchi:20170726042224j:image

 

おっ?ナチュラル?と思って、裏面を見ると

f:id:Chicagobocchi:20170726043243j:image

化学調味料、保存料不使用

Ingredientsを見ても、そこまで悪くなさそう。

ということで、我が家ではベーコン🥓というと、このベーコンにお世話になっています。とはいえ、買うのは2ヶ月に1つくらいです。

塩分が気になるので、もちろん食べ過ぎは禁物ですよ(*´-`)笑     (当たり前?笑)

 

この前、我が家お得意のMarion'sに行ったら、他にもナチュラルをうたってそうなベーコンがあったので、良さそうなら今度はそれも買ってみます!

 

ただ、昨夜、お腹をポリポリ掻いてたら夫「お腹でてきたね😏😏」と半分笑われ、半分ひかれたので、しばらくベーコンは我慢でしょうか😞  我慢と思うとますます食べたくなる!

 

きっと太った原因は最近再燃してるアイスクリーム🍨の食べ比べ、だと思うんですよね〜💦  歳をとってきて、代謝も落ちてるから気をつけよう(T-T)

 でも、アイスクリームやめられない!😭

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村