シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

わたし vs. Laptop

前のブログで、ちらっと誕生日だったことを書きましたが、誕生日プレゼントはパソコンになりました💻🎁

こちらの記事で書いたものは、結局キャンセルになりました…(-_-;)

夫が何度メールを書いても返事がなく、結局電話をしたそうで。

向こうの対応が嫌だったと気が付いたらキャンセルしていました。笑

そして、ケチな我が家、安いものを探したがために、1つ前のモデルで、わざわざ店頭にないものをネットオーダーして、近くのベストバイに取りに行きました😂

 

えぇ、そこでまた一筋縄ではいかないパソコンちゃん。

 

我が家は基本的に夫が電子機器が苦手なので、わたしが担当です。

但し、わたしも大して電子機器が得意ではありません。

夫よりは配線とか、パソコンのスペックや、設定に詳しい…というより、調べるのが得意なだけです。笑

 

夜にプレゼントにラップトップをもらって、箱を開け、設定を始めたわたし。

f:id:Chicagobocchi:20170807110453j:image

f:id:Chicagobocchi:20170807105340j:image 

ほうほう。ワクワク😍

 

設定をしていると、Windows 10のアップデートをしてください、と出たので、アップデートをしました。

アップデート後、再起動をすると…

 

ログインできない😂

 

え?うそでしょ?笑

ログイン画面から、また再起動画面になり、それのエンドレスループ😱😱😱

 

その日は諦めて寝ました。あぁぁぁぁぁ…

 

翌朝、気を取り直して調べて見たら、あるあるのことのようで、色々な記事が見つかりました。

何度か再起動やり直してもだめ。

残念なことに、買ったばかりなので再設定のデータもつくってない…あぁ~💦

 

というのを繰り返し、すでに時間は夜6時😂

一日無駄にしました。

諦めて、結局出荷時の状態に戻すことに…(T-T)

それがさらに数時間かかり…

せっかくパソコンが手に入ったのに、全然使えてない!!!!

 

まさに、生殺し状態(T-T)

 

なんだろう…今年は電子機器と相性が悪い年なのかな😂

 

その後、無事に使える状態までにはしましたが、怖くてWindows Updateはできていません(^▽^;)

でもパソコンがあるとブログもだいぶ書きやすいし、調べ物もしやすい!

なくても死ぬものではないですが、やはりあったほうがいいな、と現代のテクノロジーの恩恵に感謝しています。(←おおげさ?笑)


 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ