シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

週末のランチとお買い物

夫が3日半の出張から帰ってきました!
(土曜日AM11:00の話です)

その夫に「トレジョに最近薄切り肉が置いてある店舗もあるらしいよ!」とさっそく報告しました。

すると夫が一言。

「お昼は牛丼にするか!今から買ってきて!」と。

はい?(#^ω^)

 

我が家は夫と私は7つ離れています。
権力はあちらに掌握されたまま、私に来る気配は一向にありません。
歯向かえばケンカになるだけ。
7つ下の私にだって手加減なんてしてくれません。

子供か!w (←お互い様)

 

そうね、出張から帰ったばかりだから疲れてるしね!行ってあげよう!
と車を飛ばし、トレジョへ。

 

まさかの売ってなーい!( ;∀;)

そのまま帰ろうかとも思いましたが、あちらがご機嫌ななめになるのが見えたので、一応電話すると

「あ、そうなの?じゃあHマート行ってこれない?」

……おなかすいたよう。
しかし、その時点で私も口の中は牛丼。

他のを食べるのも嫌だったのでHマート(韓国系スーパー)へ行きました。

その距離、わずか2マイル。
文句を言うほどの距離でもないですね😅💦

 

シャムバーグのHマートは初めてでしたが、中は改装したのかとてもきれい!そして入り口からは想像もつかないほど広い!😊

f:id:Chicagobocchi:20170814120159j:image

それにしても牛の薄切り、0.6 lbsで9ドル…高い💦
ほかにも霜降り和牛などの薄切りもありましたが、そんな高い肉いらないので、こちらにしました。

ちなみに、白い丸いのはキムチです!さすがは韓国系スーパー。キムチが豊富でした。

そしてできた、こちらの牛丼。
ホテルの食器なので、雰囲気はでませんでしたが、十分に美味しかったです。

f:id:Chicagobocchi:20170814120215j:image


そして日曜日のお昼。

前からずーーーーっとFish Tacoが食べたいと言い続けていた夫。
ついに我慢ができなくなったらしく、作ることにしました。

もちろん、材料なんて何ひとつありません。

「○○ちゃん、買ってきて!」

ここ数年、お願いされる時しかちゃん付けされません( ;∀;)

また車を飛ばしてWhole Foodsへ。
しかし、そこも1.5マイルほどなので近いです。笑

トルティーヤやシラントロを買って帰宅。

しかし、我が家にあったサルサソースが夫に食べられていることを知らなかった私は、サルサを買ってこなかったので、何か物足りない味に…💦

f:id:Chicagobocchi:20170814120220j:image

↑魚をほぐした後で、見た目が悪くてすみません💦

 

今のホテルからすべてのお店へ3マイル以内で行けるし、車の運転が嫌いではないので、今回は怒らずにパシられましたが、たまには夫を尻に敷いてみたい願望が日に日に強くっています🔥

 

そんなことできるの何年後になるんでしょう…(´・ω・`)
いや、そもそも来るのか?