シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

アメリカに来てから買ったスキンケア/メイク

書こうと思いながら、なかなか日常のネタがつきず(それも有難いけど)
書いていなかったスキンケア系のことを。。

今まで貯めていた分、長いです(・_・;)

 まずはこちら

 

f:id:Chicagobocchi:20170816231458j:plain

名前が長いっ!

Aveeno Babyは息子たちが小さいころからBody washと保湿剤をつかっているので買ってみました。
酸化亜鉛が主成分で、これはお尻かぶれのクリームにも入っているものなので、比較的安心して使えます。
ただ、この日焼け止め、なかなかにおいがします。
説明するならば アメリカの日焼け止めです!という感じ💦
朝つけても午後までにおいが消えません。

そしてNeutrogena。こちらはスティックタイプが気になったので買ってみました。

f:id:Chicagobocchi:20170816231500j:plain

こんな感じです。息子たちの顔に塗っても肌荒れもしてないです。
塗ったあと、結局は伸ばさないといけないので、手が汚れてしまうため、スティックである利点は??ですが、コンパクトなので鞄の中に入れて持ち歩けるので、助かります。あと、運転する前に指や手の甲に塗ってます。

そして先日、Sephoraへ行った時の購入したのがこちら。

f:id:Chicagobocchi:20170816231504j:plain

ランコムの化粧水
それからMakeup Foreverのファンデのサンプルに、Birthday Monthだったので、Tarteのチークとグロスを頂きました♥

 

そして日焼け止めはこちらのShiseidoのを猛プッシュされたので、これに決定。

f:id:Chicagobocchi:20170816231508j:plain

Urban Environment Oil-Free UV Protector Broad Spectrum SPF 42 For Face - Shiseido | Sephora

店頭では大きいサイズが売り切れていて、小さいサイズのみでした。
今、サイトを見てみるとサイトも大きいものは売り切れているようです。

この日焼け止めは、朝に塗ると、午後に肌が乾燥している気がします😅

返品しようかとも思いましたが、返品するほどでもない気がするので、とりあえず使い切ろうかと思います。
香りはそんなにきつくないと思います。
伸びも良好。肌が白浮きすることもないです。 

そして化粧水の感想ですが…
この化粧水…液の出口が広いです。気を付けないとどばーっとでます😅
毎回それに気を遣うのは、少し面倒です…(´・ω・`)
効果は…ある程度は潤う気がします。お値段は$26とほかのEssenseやミストに比べるとお手頃ではあります。
これを使う以前は、こちらを愛用していました。

この値段なら、アクアレーベルのほうが私は好きです…ただ、わざわざ日本から取り寄せてまで、アクアレーベルを使うかと言われると…うーん。笑
なので、これも使いきったら、ほかにいいものがないか探してみようかと思います。

[2018年7月24日追記]

上の化粧水、この後使っていましたが、秋くらいでしょうか。肌がセンシティブな日につけると、かなりピリピリして、痛くなりました💦結局、秋冬の間は一度も使えず、また夏に入ってから使うようになりましたが、それでもやはり肌がピリピリする日があります。

敏感肌の方にはオススメできません💦

 

そして、少し前に購入して使っているアイクリームはこれです。

f:id:Chicagobocchi:20170816232606j:plain
似たような入れ物でジェルとクリームがありますが、私はジェルを使っています。

べたべたもしないし、香りもCucumberの香りで、夏にはさわやかでいいです😊

効果は…どうなんでしょうか。私はまだ目元に気になるしわがあるわけではないので、よくわかりません😢でも、しわを予防してくれていると信じています。笑

さらにBirthday giftでもらったこちら。

f:id:Chicagobocchi:20170817044353j:plain

前からTarteのミネラルファンデーションは使っていて、好きなのでBlushをもらえてうれしい!(/・ω・)/ と思ってつけると…色がわからーーーん💦

自黒+夏の日焼け=真っ黒。私の肌では色がいまいちわかりませんでした。

きっと肌の明るい方には似合いそう。あとは黒人さんもハイライトとして使えそうな感じです。(←絶対黒人さんがこのブログ読んでないけどw)
そしてグロス。ヌーディーな感じに仕上がります。目元を派手にしたときによさそうですが…今のこの生活で目元をいつ派手にするんだ!
普通のメイクで私が使っちゃうと唇だけ血色が悪く見えるので、下に明るい色の口紅を合わせてみたり、いろいろ研究中です。

そして、そこらのドラッグストアやTargetで購入したのが、こちらのふたつ。

f:id:Chicagobocchi:20170816232612j:plain

こちらでは、ふき取りタイプメイク落としがけっこう多く売られています。
でも、できればふき取りは嫌なので、探したのが、これ。
SheaMoisture Peace Rose Oil Complex Sensitive Skin Facial Cleansing Oil

これ、めちゃくちゃ目に沁みます!注意してください!
メイクはきれいにオフしてくれるんですが、普通に使っていて、毎回目にしみて、お風呂で無言で悶絶しています。  そして今はもう慣れましたが、初めは油のにおいが気なりました。なんだろう…精製されてない油の匂いというか…独特の匂いがあります。
きっともう買わない。

そして、Youtubeでたまに見るBeauty Guruの人たちがNarsのDupeだと言っていたのをなんとなく覚えていたので買ってみたElfのDuo。
e.l.f. Studio Contouring Blush & Bronzing Powder
三色展開で、私はFijiを購入しました。
これは、顔が血色よく見える気がして気に入っています。
しかもお値段$3.99 (税別)なので、失敗してもそんなに痛くないのも嬉しいです。 

 たくさん紹介したので、かなり長くなってしまいました( ;∀;) すみません💦
ここまで、読んだあなたは、えらいです。ありがとうございます。

ちなみに今は目の下の頑固なクマを完全に消すべく、コンシーラーをいろいろ見ています。NarsやYSLもよさそうだけど、Bobbi Brownも使ってみたい。でもコンシーラーは一度買うとなかなか終わらないので、けっこう買うのに勇気がいります(^▽^;)
おすすめがあれば、教えてください!

ナイトクリームの記事はこちらから読めます。

 

www.chicagobocchi.com