シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

は、入った!

次男も大きくなり、彼をエルゴに押し込んで抱っこして、ベビーカーに長男を乗せて歩くのも、そろそろ難しくなってきました。そんなことすると私の腰、バッキバキ。

 なので、購入したのがこちら。

f:id:Chicagobocchi:20170818034405p:plain

Baby Trend Sit N Stand Double Stroller

サイトで見る限りではたためるし、

f:id:Chicagobocchi:20170818034352p:plain

なかなかよさそう!ということで、Craig's Listで比較的状態がいいものを見つけて購入しました。
引き渡してもらい、積み込もうとして問題発生。

車のトランクに乗らない!!!!!

うっそーん。

ちなみに、我が家は2台車がありますが、その日に私が乗っていたのは

Subaru Legacy Outback.
そこまで小さい車ではないです。

え、なに、これに乗らないって…

オデッセイに乗り換えろ、ってか?

却下。それならまたストローラー売るわ。

ということで苦肉の策。

助手席を最大まで前に出して、後部座席に乗せる。

f:id:Chicagobocchi:20170818032004j:plain

 

その日は長男がプリスクールだったのでいませんでしたが、いたら完全にアウト。

困ったアウトバックに乗らないのなら、私が普段乗っているコンパクトSUVには絶対乗らない

ダブルストローラー買った意味。。

そして帰宅後、夫に相談。

夫も大きさに驚愕。

f:id:Chicagobocchi:20170818072636j:plain

彼も私もアメリカに5年以上いますが、まさかストローラーサイズまで大きいとは…
うちらもまだまだ日本サイズで生きているのか、と実感。

そして「ちょっと俺が試す」と部屋から出て3分後。

「簡単に乗ったけど。むしろなんで乗せられなかったのか疑問。」と

え?(´・ω・`)

見に行くと。

f:id:Chicagobocchi:20170818072801j:plain

乗ってるーーー!!!!

ほかの荷物が大して入らないことは目をつぶろう。
でも、乗ってる!

理由はまさかのトレーでした。

f:id:Chicagobocchi:20170818074027j:plain


私の時はそれを伸ばしっぱなしでしたが、夫が曲げたら乗ったらしい。
(元々曲げられるようになっています)

全然車買い替える必要もなかったし、苦労して後部座席に乗せる必要もなかったのです。。

なんで思いつかなかったんだろうか…( ˘•ω•˘ )



思いつかなかった…トレーを曲げるなんて…
元気出せよ、のクリックをお願います。↓