シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

スーツケースに入れてアメリカに持ってきたコスメたち [ベースメイク編]

さて、以前に書いた通り9月上旬にやっと新居への入居が可能になりました。

何がうれしいかって?

そりゃあ、船便に入れたメイクとブラシたちが、また使える!
ってことでしょうか(^▽^;)

東北の家を5月中旬に退去して3か月強、限りあるメイクで頑張りました。
飽きっぽい私にしては頑張ったと思います。

f:id:Chicagobocchi:20170826021818j:plain

いくつかは沖縄帰省中に購入したものですが、アメリカに来てからは日焼け止めとマスカラ以外買い足していません。

と、いうわけで備忘録も兼ねて、3ヶ月以上、わたしを支えてくれた(大げさ) コスメたちを紹介します。

一応、わたしが顔につける順番に書いてみます🤗

カバーマーク コネクティングベース
これは結構ピンクぽい色味で肌が明るく見えます。しかし、私は自黒なので、ちょっと白くなりすぎるかな💦日本人の一般的な肌色の方には問題ないと思います😊 沁みないし、乾燥しないところはよかったです。

SMASHBOX Photo Finish Foundation Primer - Pore Minimizing
日本にストックとして持って帰っていたものです。わたしはシリコン系のプライマーが好みなので、ドンピシャです。やはり、Primerはつけるのとつけないのでは、化粧のノリが違う気がします。以前はこれとBENEFIT The POREfessionalの間を行ったり来たり浮気をしまくっていましたが、これからもすると思います。だって選べないんだもん。

NYX PoreFiller
SMASHBOXもBenefitもSephoraやモールでしか買えませんが(あとネット)、NYXはTargetにも売られているのがうれしい!Ultaにもあります。こちらもシリコン系。
やはり高いものに比べると手に出した時の見た目が違う。肌に伸ばした後のさらさら感というか馴染みも違う気がしますが、全然悪くはないと思います。

PAUL & JOE  MOISTURIZING FLUID FOUNDATION
初めてのPAUL & JOEです。濃く見えない、薄付きのファンデを探していたので、これにしました。満足しています。薄付きなので、もちろん目の下のクマはコンシーラーをつけないといけませんが、乾燥もしないし、気に入っています。

マキアージュ ドラマティックパウダリー ファンデーション
KOSEのエスプリークと迷いに迷って、こちらにしました。PAUL & JOEのも好きですが、やはりパウダーファンデのほうが急いでるときには有難い!感想はこの程度でしょうか(^▽^;)w

The Beauty Blender
これは水で濡らして、絞ってからファンデを乗せるのに使います。ポールジョーのファンデにも使えますが、マキアージュにも使っています。自然な見た目になるので、大のお気に入りです。

キャンメイク グラデーションチーク(生産終了)
大昔に友人からもらいました。ブラシがついているのが便利なので旅行の際はほぼ携帯します。

 

と、ここまで書きましたが、熱く(?)紹介しすぎて、長くなってきたので、アイメイクなどは次の記事にわけようと思います(´・ω・`)
興味のない方、ごめんなさい。