シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

最近試したDrug storeで買えるナイトクリーム

昨日、Indian summerについて書きましたが、暑くなる前は本当に冬が近い気温だったシカゴ近郊。
当然、お肌も乾燥気味でした。

 私の肌質は非常に厄介。
オイリー気味ですが、目のまわり、頬、顎はインナードライ肌で冬には顎はたいてい乾燥しすぎて痛くなります( ;∀;)

以前、知人の医師(日本人で在米)におすすめの化粧品を聞くとCetaphilとCeraVeを勧められました。
彼女はスキンケアにそんなに気を使っているわけではないらしいのですが、50代近くでもしわもたるみもそんなになく、肌のきめも細かい!

なので、期待してCetaphilのクレンザーを使いだしました。
Cetaphil、こういうやつですね。スーパーやDrug storeなどで見かける人も多いのではないでしょうか。

f:id:Chicagobocchi:20170918223946p:plain

このクレンザーですが、においが意外と強く、妊娠中でもあった私には合わず、結局メイクブラシを洗う時の洗剤と化してしまいました💦
しかし、ボディーローション無香料
Aveenoだと痒くなったりしましたが、Cetaphilのボディーローションは痒くなりません。
顔用は香料入ってて、ボディのは入ってないって、逆や!と思いますが笑
(これは数年前の話なので、今はどうなのでしょう?Skincare Lineの香料はまだ健在なのかな?)

そういうことがあったので、CeraVeも敬遠していました。
しかし、最近見つけたこちらの記事で、CeraVeにはセラミドが入っていると!
マジで?突然気になってきたCeraVe。

近くのWalgreensで購入しました。

正直、パッケージには全然惹かれないCeraVe…

f:id:Chicagobocchi:20170918225520j:plain

Walgreensでは$17.99でした。(こちらから)。そんなに安くはないですね。
(Targetでは$13.29ですよ、奥さん!)

中身は真っ白なクリームです。香りはしませんヽ(^o^)丿

f:id:Chicagobocchi:20170918232142j:plain

(まさかの蓋にピントがあってしまった😨💦)
でも、なんとなくクリームのテクスチャ伝わるでしょうか?
思ったより硬めのクリームです。
これを毎晩、化粧水の後に塗っていました。

…効果ですか?
正直、いまいちわかりません😅
セラミド効果で潤っているのかもしれませんが起床して
「おぉぉぉ!!!!肌がプルプル!」というような感動はなく。
ただ、朝起きて肌が砂漠のよう!というようなこともありませんでした。
なので、一定の効果はあるのかも…?
それに肌がピリピリもしなかったので、毎晩付ける前にドキドキすることもないです。

なかなかいい買い物だったと思います!

 

その後談はこちらをご覧ください。

www.chicagobocchi.com