シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

My Best アイライナーを探す旅

今回もおおげさなタイトルです。
タイトルつけるの苦手です😅皆さんはどうやって素敵なタイトルつけているのでしょう…?

さて、私はアイラインなしではメイクが終わった感がしないほど、アイラインが好きです。

 大学時代はそれこそがっつりcat eyeもしていましたが、最近ではめっきり落ち着いて上のほうに細めの線を入れる程度です。

しかし、ペンシルでは午後にはにじんでいることが多いので、リキッドが多いです。

日本で使っていたのはKateのアイライナー、またはDolly winkのものでした。
どちらもだいたい1000円ほどです。

アメリカでは昔はロレアルのフェルトティップライナーを使っていました。

f:id:Chicagobocchi:20170919055442p:plain

こういうやつですね。お値段も8ドルほどとかわいいやつです。
線も濃くていいです。

でも、夜には完全にない。
にじんでなくなるわけではないので、まだマシなのですが、もうちょいラインが残っていてほしいのが正直なところ。

そこで試したのがSephoraのプライベートブランドのペンシルライナー
まず、ペンシル慣れていなかったので、細く書けなくて、とても気が強い人に見えます😅そして夜にはラクーンアイになってしまう…ウォータープルーフじゃないのかよっ!と突っ込みは置いておき、これは却下。
わたしのように外で子供と走り待って汗かいたりするわけでなければ、十分な仕上がりだとは思いますが、わたしにはむいていませんでした。

次に買ったのがVoluminous Feline Noir。再びロレアルです。
なんか、目が行くのがロレアルなんですよね~。

f:id:Chicagobocchi:20170919062731p:plain

これを買ってみました。

そして、EbatesのSephora 8% Cash Backで勢いをつけて、前から気になっていたKAT VON D Tattoo Linerも注文してみました。お値段$20也。
いつも10ドル前後のアイライナーを買っている私にはけっこうな挑戦です。
でもAllureのベストプロダクトにも選ばれているので期待大!

 

f:id:Chicagobocchi:20170920233403j:plain

KAT VON Dのライナーの先はこんな感じです。

f:id:Chicagobocchi:20170921023402j:image

こっちはロレアルです。

細くて、描きやすいです。

 

さて、本題はここから。本当に落ちないのか。
片目ずつ試してみることにしました。

向かって右はKAT VON Dのライナー、左はロレアルのものです。
ラインがガタガタだとか、細かいところは目をつぶってください!😅w

f:id:Chicagobocchi:20170920230448j:plain

本当は目を開いたほうがわかりやすいのだけど、恥ずかしいのでやめました💦
そして、自分の目を撮るって難しい!

何回も撮りなおしてこの仕上がり( ;∀;) インスタグラムにメイクの写真載せてる人のようにうまく撮れないですね~。

その日は一日、普通に過ごしました。
公園へ行き、お昼と夕ご飯を作り、お昼寝はしていません。
さて、夜です。8時半にメイクを落とす前に撮りました。

f:id:Chicagobocchi:20170920231404j:plain

(暗くて、ライティングが難しく、いじってたら修復不可能に💦色の差!!ww)
わかるでしょうか…?うっすらですが、ロレアルのほうが眼尻は残っています。
目を開くと、正直どちらも残っている感じはしませんでした。。しいて言えば、ロレアルのほうが残ってたかな…?

私のような生活をしていると朝にメイクをして、夜の8時半に誰かというなんて、もう絶対ないので、許容範囲です。(長男をお迎えに行く夕方5時だとまだラインは健在なので、もうこれ以上望みません!)

さて、その翌日、同じように左右別々にラインをひきました。
その日は30分くらい息子たちと午後にウトウト…

そうすると、ロレアルのほうは若干にじんでいました💦
KAT VON Dのほうは変わらず。
なので、昼寝をする日はKAT VON Dのほうがいいのかな、という気がします。

腕にふたつのライナーでお絵かきして、乾いた後に水をつけてみましたが、二つともにじみませんでした!Water Proofはどちらも優秀なようです😊

もちろん、人によって肌質も違うので、落ち方に差があるのはご了承ください。

次はなにを買うか、どちらも使い切ってから決めたいと思います( *´艸`)

しかしどちらを買うか迷ったら、私ならKATのほうを買います。

なぜか?
それはSephoraのほうが返品しやすいからw
それに尽きます。
もし、気に入らなければ返品したらいいので、気が楽です。その分、ロレアルよりも高いですけどね。
また気に入ったアイライナーがあれば、シェアしようと思います♪

 

追記

読者の方から落ちやすさについて質問があったので、こちらで追記します(*'▽')
私はアイメイクをした日は、ほとんど専用のアイメイクアップリムーバーを含ませたコットンを目に当てて、オフした後、普通のメイク落としでメイクを落とす流れです。
なので、アイメイクが落ちてない!ということはほどんどありません💦
気になったので、腕に書いて、それを普通のメイク落としだけでも落とし、そのあとハンドソープで洗ってみました(洗顔が近くになくて面倒だった)

f:id:Chicagobocchi:20170922123846j:image

落ちてなーい!🤦🤣🤣薄くはなりましたが、残っています。
そのあと、タオルでめちゃくちゃ強くごしごししたら落ちました!w

f:id:Chicagobocchi:20170922123912j:image

痛かった…(^◇^;)笑
でも、目元はごしごしできないですからね😅
なので、アイメイクリムーバーは必須かもしれません。

 

ランキングに参加しています😋 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ