シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Stitch Fixを試してみた!

突然ですが、私はセンスがありません。
洋服のコーディネート、インテリア、料理の盛り付け、すべてにおいて。
悲しくなるほど💦

そんな私にとってありがたいサービスがあります。

Stitch Fixというサービスをご存知でしょうか?

f:id:Chicagobocchi:20170923054413p:plain


CMをけっこうやっているので見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

パーソナルスタイリストがあなたの洋服をコーディネートして、送ってくれるのです!
嬉しい!( *´艸`)

最近、洋服を全然買っていなかったので、試してみることにしました。
私の洋服は、黒、グレー、ボーダー、白、それだけで構成されていると言っても過言ではありません😂😂

なので、新しい色の服を試す、いい機会でもあると思いました。
自分で買い物に行くと、手にはとってもなかなか買えないし、子供がいると気軽に試着もできません💦

Stitch Fixのサイトに登録すると、体型、手足が長めか短めか、ジーパンのサイズ、払ってもいい額の上限などけっこうたくさんの質問に答えさせられます。
私は、そこに自分のPinterestのファッションのBoardもつけました。(InstagramでもFacebookでもOK) そのほうが好きなスタイルをスタイリストがわかりやすいからだそう。

それが約1週間。とうとう届きました!

f:id:Chicagobocchi:20170923044220j:plain

f:id:Chicagobocchi:20170923044612j:plain

f:id:Chicagobocchi:20170923044824j:plain

スタイリストからの手紙も入っています!

f:id:Chicagobocchi:20170923045110j:plain
さらに送られてきた洋服のコーディネート例も!
センスのない私には助かりますね( ;∀;)

さて、今回送られてきたのはこちらです!

f:id:Chicagobocchi:20170923045240j:plain

左から
Bobeau - Whitley Striped Open Cardigan
Statement - Athenia Button Back Top 
Daniel Rainn - Quinta Cut Out Detail Blouse
Level 99 - Primrose Skinny Jean
Laila Jayde - Bowie 3/4 Sleeve Dolman Knit Top

このようなラインアップでした( *´艸`)
(売られているところがすぐに探せなかったものはリンクは貼っていません😅)

すべてキープするとお値段合計230ドル超え💦
私には勇気が出ません。なので、本当に気に入ったものだけKeepすることにしました。
ちなみにReturn送料は無料でできる封筒がついています!

 

KEEP

Laila Jayde - Bowie 3/4 Sleeve Dolman Knit Top
Statement - Athenia Button Back Top 

このふたつです😻
Flannelのシャツに目がない私はStatement - Athenia Button Back Top は即決でした!
かわいい~!
ジーパンと合わせて、ブーツインして着たいです👢
もっと寒くなったらベストとも合いそう!

もう一つのドルマンスリーブのニットは自分では絶対選ばない色;。
Stitch Fixならではの出会いだったのでキープ。

Teal Greenのブラウスもデザインが細かくて色も好きでしたが、私の肌色とうまくマッチせず断念💦
Skinny Jeanは同じようなものをすでに持っているので返品。
あとストライプのCardiganは肌触りもよくて好きでしたが、すでに持っている服がストライプばかりの私は合わせる服がないし、カーディガンのために新しく買うのも面倒なのでCardiganは返品です。

サイトにてすべての服のサイズ感、感想などを書いて、返品、Keepなどクリックして、いらないものは付属のラベルが貼られた封筒に入れてポストに投函するだけ!すごく簡単です( ^ω^ )

ちなみに、スタイリストには送ってもらうたびに$20の手数料を払わなくてはなりません。
(2017年11月19日追記:服を1着も買わない場合は20ドルは払わないといけませんが、服を購入する場合は、その20ドルは服代の一部になるようです。ちなみにレシートには"Styling fee: purchase credit"と書かれています✨)

新しい服に出会えるし、センスのない私には仕方ない出費でしょうか(^▽^;)

ちなみにStitch Fixは送ってもらう頻度も選べるので、わたしの次のBoxは冬です。
今から次はどんなものが送られてくるのか楽しみです( *´艸`)  また可愛い服を送ってもらえるようにPinterestのBoardをせっせとアップデートしようと思います😽
もちろん、やめたいときはいつでもやめられて、キャンセル料金もかかりません。

わたしの初めてのStitch Box、なかなかよかったと思います( *´艸`)

自分では選ばない服を着てみたい。買い物に行くのが苦手。そういう人にはオススメのサービスだと思います(^-^)