シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ちょっとしたお出掛けに!Cosley Zoo

最近、ブログをさぼりがちです。
家にいる時間があまりなく、いてもバタバタしており夜にはばたんきゅー(←古い?)
以前、「2歳差、大変ね~」とか言われていましたが、最近ようやく2歳差の大変さがわかるようになりました。特に男の子2人の元気さよ(;゚Д゚)
どこからそのエネルギーがくるのだ。

 我が家の2人のモンスターを疲れさせるべく、お出かけをすることが増えた私。
先日、前から気になっていたCosley Zooへ行ってきました!

f:id:Chicagobocchi:20171006125451j:plain
Wheaton Residentの方はFree。そしてそれ以外の方でも$7で入園できます。
そして17歳以下は住むところにかかわらずFree! 太っ腹!

f:id:Chicagobocchi:20171006125542j:plain

f:id:Chicagobocchi:20171006125827j:plain

入ってすぐに息子の目に飛び込んできた線路と電車らしきものに興奮して、走るのを抑えられない長男。

f:id:Chicagobocchi:20171006130044j:plain

中は子供向けのちょっとした展示でした。

f:id:Chicagobocchi:20171006130132j:plain

チキンに…

f:id:Chicagobocchi:20171006130210j:plain

アンガスビーフ牛。

ほかにもブタやヤギ、ロバなどがいました。

地味。

そして我が家の息子二人が一番気に入ったのがまさかの

アヒル

f:id:Chicagobocchi:20171006130546j:plain

そんなん家の周りにいくらでもいるだろうが!!!(# ゚Д゚)

あとはボブキャットという猫?もいました。
これには私が興奮。

なかなか見れないです。以前見たのははく製でした。

f:id:Chicagobocchi:20171006130707j:plain

秋の花(多分)を愛でながら、2周周り、それでも1時間半ほどで終わるかなりこじんまりとした動物園でした。
最後はパンプキンパッチで撮影会をして終了。

f:id:Chicagobocchi:20171006130824j:plain

秋ですね~✨
長男はそろそろコーンメイズとかも喜びそうだけれど、次男を連れていく体力が…(-_-;)
我が家のストローラーでは舗装されていない道はかなり大変です💦

Cosley Zoo、以前のBrookfield Zooよりも、こじんまりとしていますが、何よりも入園料が安いし、普段なかなか見れない家畜を見れるのは息子には面白かったようです。

たぶん、また行くと思います。
何しろ安い。←

お子さんと時間を持て余しているママにはおすすめの平日のおでかけスポットです😊

住所

Cosley Zoo

1356 N. Gary Ave., Wheaton, Illinois 60187

Hours
January-March: Daily 9 am-4 pm
April-October: Daily, 9 am-5 pm
November: Daily, 9 am-4 pm*
After Thanksgiving-December 23: Daily, 9 am-9 pm
December 26-30: Daily, 9 am-9 pm
Christmas Eve: 9 am-12 pm
Christmas Day: Closed
New Year’s Eve: 9 am-12 pm