シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

浴槽なしシャワーで半身浴する方法♪小さい人限定

以前、ブログに書きましたが、我が家には浴槽がありません。シャワーだけです。
しかし、私はなかなか汗をかかない体質で、たまに汗で老廃物を出したい気分になります。

f:id:Chicagobocchi:20171019121810j:plain

長男は衣装ケースで現在入浴中。
先日、長男を入浴させた後片づけ忘れて、わたしがシャワーを浴びるときにまだ衣装ケースの中に水が残っていました。
触ってみるとまだ暖かい!

試しに浸かってみると…

入る。

私でも入る。

ちなみに私は身長が153㎝です。
(態度がでかいからか、もっと大きく見られるけど💦)

中で軽くあぐらをかけば(唯一短い足に感謝した)膝もお湯につかるし、お湯の深さもみぞおちくらい。

 

パーフェクトじゃないか

シャワーしかないアメリカの家で湯舟浸かりたい背が低め(重要)の皆さん。

衣装ケースで湯舟代わりになりますよ!!

ちなみに、皆さんは子供を何歳くらいまで入浴させるのでしょう?

沖縄ではお湯には浸からずシャワーですませる人も多いので、わたしの記憶にある限り、わたしは5歳の時点ではすでにシャワーだけでした。

皆さんは何歳くらいから湯船に浸かるスタイルからシャワーだけに変わるんだろう…?すごく興味があります。

 

浴槽がない背の低い皆さん、衣装ケースいいですよ!(誰が真似するんだろうか…💦)