シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ハチ出現か

我が家にはよく虫が出ます。
わたし、毛虫でかぶれたことがあるので毛虫はだめですが、ミミズとかは意外と平気なタイプです。
しかし、カメムシ、ゴキブリ、カブトムシ(Gにしか見えなくないですか?)はどうしても苦手。さらに8月にハチに刺されてから、ハチも以前以上に怖くなりました。

 そしてある日の真夜中(多分1時頃)、テレビを消して、さぁ、そろそろ寝ようかと思うと目の前を飛ぶ物体。

ハチか?

待て、どこから入ってきた。
くしくも夫は出張中。
(いたとしても、私以上に虫がダメなので使いモノにならなかったと思うけど💦)

どうするよ?
とりあえず、見なかったことにして寝るか?

でも、翌朝子供たちが刺されたら?

てか、気になって寝れるわけない。

なので、シンク下に入れていたハチ駆除のスプレーを出して、かけることにしました。

f:id:Chicagobocchi:20171025123332j:plain

Raid® 14oz Wasp & Hornet Insect Spray Targetにて5ドルちょい。

これをかけてみたのです。

まさかの思った以上の威力。
目的のものもヒラヒラと床に落ちました。

しかし、問題はここから。

このスプレー、きっと狭い屋内で使われることを想定しておらず、本当に威力がすごい。

天井までびちゃびちゃで床にポタポタ垂れている( ;∀;)

この薬品でライトが腐敗なんてしちゃったら困る!と思い、慌てて天井から拭き、床も拭きました。

薬品のため、床は念入りに拭き、寝る前にかなり疲労困憊。
その日は寝ました。

翌朝。

テレビをつけると画面に縦の線が…

あれ?おかしいな~と画面をよく見ると画面に昨日まではなかった汚れが。

……Σ(゚Д゚)

嫌な予感しかしない。
あ~殺虫剤、テレビまで届いてたの⁉

とりあえず、テレビの画面をきれいに拭いて、念のためTV Boxもリセット。

もう一度テレビをつける。

ある。やっぱりあるよ、線が!!!!!

いろいろ調べてみると、薬品などでテレビの中の部品が壊れるとこうなるらしい。

800ドルで前の住人から買ったばかりだったのに。
800ドルなんて今の我が家には大金すぎる。

なんてこった。

f:id:Chicagobocchi:20171025124259j:plain

この線です。
これがずっと消えない。

我が家にはテレビが2台ありますが、よりによってメインの高いほうのテレビを壊すとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(もう一台はたぶん10年以上前の年季の入ったやつ)

とりあえず、子供は文句は今のところ言わないし、わたしも文句言える立場ではないので、11月のBlack FridayかCyber Mondayあたりに安くなっていたら購入しようかと思います。

それにしても、あ~へこむわぁ。

P.S.ちなみに、私がハチだと思ったものはまさかの鈴虫でした(;'∀') 暗くてハチに見えたのかも。ごめんよ~💦 テレビも死に損だ。