シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

寒い冬に使える⁉オイルヒーター

最近、めっきり寒くなったシカゴ近郊。
最低気温が0~3度の日も増えてきたので、ヒーターも稼働しています。

 しかし、セントラルヒーティングが多いアメリカ、我が家も例にもれずそうです。
全室気温が一定なので過ごしやすいという長所はありますが、冬のガス代が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そしてやはり空気の乾燥も気になります。

なので設定温度を70Fに落としました。
あぁ、寒い。特に朝はそれでは寒いです💦

そこで思い出したこちら。

f:id:Chicagobocchi:20171027075637j:image

オイルヒーター!

我が家のカウチを買ったときに、一緒に購入した中古品があるのを思い出して地下の物置から引っ張り出してきました!

今までオイルヒーターになじみがなく、知りませんでしたがオイルヒーターは空気を乾燥させないそう。(夫のお母さん曰く)

最高じゃないか。

しかし、マスターベッドルームを温める能力があるのか。

 

使ってみた感想

部屋は十分暖かくなりました!
ギンギンに温まるわけではありませんが、十分な暖かさでした。

しかし、難点がタイマーがないこと。

夜つけっぱなしは電気代が怖い!

ただ、寝るときと朝が暖かければいいのです。
なので、さらに寒くなったらタイマーを買おうかと思っています。
夜、寝かしつけをするときにつけて、私が寝るときに消すことにしています。
寝室はほかの部屋に比べると数度暖かい!快適です。

空気も撹拌されないし、未使用と使用後で空気の乾燥度合いが変わった感じもしません。
ほんわーり温まる感じ?でしょうか。

大豪邸のめちゃくちゃ広いマスターベッドルームには物足りないかもしれませんが、我が家のマスターベッドルームでは十分です!
これで布団を嫌がる次男も大丈夫!
同じの、または少し小さめを買って長男の部屋にも入れてあげようと思います(^▽^)/