シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ハロウィンの余韻

どうも(о´∀`о)   暖房の乾燥で体のそこらじゅうが砂漠化しています💦

ハロウィン🎃は皆さんいかがでしたか?我が家は楽しくたくさんキャンディもらいました〜🍭

f:id:Chicagobocchi:20171101230849j:image

諸事情あり、我が家はいまテレビもネットも使えません💦

久しぶりのアプリからのブログです( ゚д゚)💦

さて、我が家はハロウィンでたくさんもらったキャンディに配りきれなかった分、かなりの量になってしまいました💦

f:id:Chicagobocchi:20171101225204j:image

これの2倍はあります💦

どうするよ( ゚д゚)

候補としてはこちらのBuy Back Candy

http://www.halloweencandybuyback.com/

⬆︎ 右上のところでzip codeを入れて近くの参加施設が探せます。歯医者さんが多いです😊 1 pound = $1 で買い取ってくれるとか。

買い取ったキャンディは世界中の米軍の皆さんに届けられるそう。

実はわたしには10月30日に中東に飛び立った軍人の友人がいます。

なので、直接彼に送ろうかな…とも思ったりしています。お金はもらえないけれど、そのほうがパーソナルでいいかな、と😊

さらに、こちらでは、ほかのドネーションの場所も書いています(^-^) 

How to donate Halloween candy to a good cause - TODAY.com

余ったキャンディの使い道、せっかくなので有効に使いたいですね(о´∀`о)

わたしはアメリカのドネーション文化が好きで、高いものは無理だけど、クリスマスには毎年おもちゃを二つくらい寄付しています🎄

ハロウィンが終わって、わたしの中ではすでにクリスマス!   THANKSGIVINGすっ飛ばしてクリスマスの飾り出そうとしたら夫に止められました🙄

皆さんはおうち、クリスマスの飾りをいつ出しますか?  ぜひ教えてください😍