シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

1か月クーポンアプリを使ってみた、その感想

実は9月のエンゲル係数が大変なことになっていた我が家。

f:id:Chicagobocchi:20171106140414j:plain

10月は節約を心がけていました。

クーポンやキャッシュバックのアプリがあることを知りました。
というか、思い出しました💦

以前アメリカにいたときに使っていたのですが、めんどくさくてやめたのです(;'∀')

 そのアプリをまずはダウンロードしなおしました。

その2つがibotta とReceiptHogです。

仕組み

仕組みをざっくり説明します。

ibotta 

こちらはアプリ内でクーポンを探し、それをアプリ内でクリップ。買い物をした後、対象クーポンが使えるものがあれば、レシートの写真をアプリで撮ってアップロードすると、Cash Backがもらえます。 
例えば、BudLight $5 Cash Backとか、Carrot 25 cent backとか、そういうものです。
塵も積もれば山となる方式です。そのCash Backが$20になればPaypalなどのアカウントに入金してもらえます。さらに以前ブログでも紹介したEbatesと同じようなOnlineショッピングをする際に、このアプリ内でその対象サイトからすると買い物金額の数パーセントがCash Backとして戻ってくるサービスもあります。ただibottaがすごいのがたまに数日間だけ20% Cash Backとかあるのです!Targetで20% Cash backなんてあった日には必要なオムツを買いだめしましたw

Receipt Hog

こちらはクーポンなどではなく、買い物後のレシートをアプリにアップロードすると、その金額によってコインがもらえます。そしてコインが貯まるとお金がもらえます。
1000コイン貯まると$5の価値があるようです。あまりいい還元率ではないですが、特定の商品を買う必要もないですし、クーポンを探す必要もないので楽です。

追加したアプリ

その2つでは正直大した額のお金になるには長い年月がかかりそうだったので、ほかのアプリなども探してみました。

Checkout 51 
これはibottaとほぼ同じです。ただ、小規模でUltaなどでのCash Backはなく、Grocery store Onlyといった感じです。さらにOnline shoppingのキャッシュバックもありません。クーポンの種類もibottaと違っています。(かぶるのもたまにあるけど)

Flipp 
チラシを集めてくれているアプリです。さらにクーポンもクリップできます。私の地域だけなのかMeijerのクーポンがすごく多いです…Meijerは以前住んでいたところではよく行っていましたが、今は遠いので行ったのは2度ほど…(;'∀')💦
しかし、私はチラシはいちいち見ないので牛乳の値段が知りたければ、こちらで検索すると付近のお店の牛乳の値段が(チラシに載っていれば)わかるので便利です。(そのお店に行くかどうかはまた別ですがw)

f:id:Chicagobocchi:20171106233511p:image

↑こんな感じです😊

 クーポンアプリではないけれど

こんなアプリも登録してみました。

Drop 
クレカを登録するのが少し心配でしたが、登録してみました。登録したカードをはじめに指定した5店舗で使うと金額に応じてポイントがたまり、10,000ポイント貯まるとAmazonやStarbuckなどのギフト券に交換できます。さらに期間限定でDunkin' DonutsやZaraなどでもポイントがたまったりもします。

しかし、最大の難点が初めに決めた5つのメインのポイントを集めるお店が変えられないこと!😂登録時、そんなことを想像もしておらずテキトーに選んでしまったので、まったくポイントがたまりません(;'∀')💦 登録する際はしっかり吟味してくださいね!
追記
地道にWhole Foodsやトレジョで買い物して、気が付いたら10,000ポイント貯まっていました!10,000ポイント=10ドルのギフト券なのでほくほくとギフト券に交換しました!ちなみに、Paypalで現金になると一番いいのですが、それが残念💦Whole Foods,スタバ、iTuneなどのギフト券です。

Earny 
これはAmazonのアカウントやクレカをアプリに登録すると何を購入したのか読んでくれて、その商品が値下げされると差額を返金してくれます。クレカの登録は面倒でやってませんが、先日、以前アマゾンで買ったおもちゃが値下げされたらしく、差額の$2.99のチェックが送られてきました。大した額ではありませんが、これでセール前に買って、値下げされてても悲しまなくていいです! 
追記:どうやらCash Backが確定すると数パーセントの手数料が取られるようです。手数料<お店の返金額なので、私は気にせず使っています。

こんなもんでしょうか。

1か月使ってみて

ちなみに1か月使って、手元に入ってきたのはibottaからの$20とEarnyの約3ドルのみですw コツコツ続けるしかないんですね💦どーんと稼ぎたいけれど、そういう話には裏があるので、乗らないようにしています。

そして正直、いくつものサイトでクーポンをチェックするのがすごく面倒です
1か月やると習慣になりつつありますが、やはりスーパーに行く前にアプリを3つ見て、安いものを記憶して買い物に行くのはなかなか大変。そして見ても買いたいもののクーポンがその時にあるわけでもありません。

その点、対象商品がないReceipt Hogはただレシートをアップロードするだけなので楽、というのが感想です。
忙しくなるとたぶんクーポンアプリは見なくなると思います…

 

あ~お金が空から降ってこないだろうか…(笑)

 

その後、しばらく使い、その感想をこちらでアップデートしております。
興味があればどうぞ✨

www.chicagobocchi.com

 

*この記事の中にはアフェリエイトのリンクが含まれます。リンク先から登録すると私にお金が少し入ります。なので、「ボッチなんかに儲けさせるか!」という方は、検索して、そこから登録をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ