シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

お土産のセンス

昨日(10/20)、暖かくて(10度強)ウキウキしていたら、今日の午後から真冬に逆戻り…!
体がびっくりです。
それ以前に風邪が(咳)がまだ治らない…最近明らかに体調の回復に時間がかかります。これも老化現象の一つなのでしょうか(;'∀')
さて、先日の話ですが、しばらく出張へ行っていたわが夫が帰ってまいりました!👏

 今回の行き先はアジア圏。
日本にも少しいたようです。
なので、お土産にマスカラをお願いしました✨
しかし、それだと物足りないだろうとほかに何かほしいのないか聞かれたので、
「髪ゴムとピアス」とお願いしていました。

夫が帰宅後、ニコニコと
「はい、○○ちゃん、お土産~」と出してきたのは…(この時点で私、かなり期待モード)

まさかの

f:id:Chicagobocchi:20171119142731j:image

ちんすこう
ズコー_(┐「ε:)_

 

 

まず、夫は今回沖縄に行っていません。
もう一度言います。

夫は今回沖縄行ってません
お土産のセンス!😂😂

ちんすこう、大好きなんですけどね。。ちょっと久しぶりに度肝を抜かれました。
キャッチボール中に、急にフォークボール投げられた気分でした。w

さらに、お願い通り髪ゴムも買ってきてくれたのですが、まさかの

私がすでに持っているやつと色違い…!

どれだけ普段私に興味がないのよ!まぁ、普段、わたしのぼさぼさの髪の毛なんて見てないもんね😿仕方ない。
でも、髪ゴム、かぶらなくてよかった~!
実は以前、マニキュアを頼んだら、持っているものとほぼ丸被りのものを3つも買ってきてくれたこともあるのです💦笑    もちろんそれは泣く泣く転売させてもらいました💦

そしてピアスはとっても素敵なものを買ってきてくれました!
私、大きめのピアスが好きなんです。
なんだろう、絶対男ウケしないようなジャラジャラしたやつとか。(笑)
うちの母はいつも私のピアスのことを「アフリカの民族ピアス」と呼びます。なんとなくわかりますかね?

でも、さすがにそういうものばかりつけるわけにもいかないので、邪魔にならないスタッドピアスを最近探してまして(;'∀') でも金属アレルギーもあるので、アメリカの安いやつだとなかなかいい出会いがなく…(というか、アメリカでほとんど服屋さんに行ってません(;'∀')
しかし、夫にスタッドピアスなんて言ったって絶対に通じない。
なので、「小ぶりがいいかな~✨夫の好きな感じの買ってきてください~!」ってお願いしたんです。
そしたら、雑誌に「彼氏に褒められる!」的な特集で載っていそうな、繊細なデザインの、それはそれはかわいらしい揺れるピアスを買ってきてくれました😊
これからホリデーシーズンで、普通より少しおしゃれな服を着る機会もありそうなので、今からピアスの出番が楽しみです(´艸`*)

それにしても…やっぱり男の人は、小さい小ぶりの、揺れるピアス、好きなんですかね?笑

皆さんはご主人が日本へ出張に行くとき、お土産に何をお願いしますか?
次回(あるかわからないけど)の参考にぜひ教えてください(´艸`*)