シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

冬に使うナイトクリーム

こんにちは。

先ほど、何気なくハテナのアクセス解析を見ていると、以前書いたスキンケア製品の記事のGoogleからのアクセスが多いことが判明。
なんか、Googleからわざわざ検索して私の記事に来てくださるなんて…なんか申し訳ない(;'∀')💦

というわけで備忘録もかねて、以前試したCeraVeナイトクリームの続編です。

 以前の記事はこちらです。

 

www.chicagobocchi.com

 セラミドが入っているのが売りのナイトクリームを購入したあと、せっせと毎晩塗りこんでおりました。

初めのころは効果がいまいちわかりませんでしたが、使い続けていると…
心なしか朝の肌がふっくらしているような・・・?
(太っただけ?笑)

ふっくら感が気に入って使い続けていました。
しかし…

顎付近に大量のニキビ吹き出物発生。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

食生活が大幅に変わったわけでもなく、思い当たるのはナイトクリームしかない。

気に入っていただけに、残念過ぎます💦
肌荒れがしにくい肌質の方にはおすすめですが、私にはダメでした💦残念。
そこで購入したのがこちら。

f:id:Chicagobocchi:20171127002217j:plain

LANEIGE  Water Sleeping Mask 
$25というお値段にひかれて20% OFFのときに購入してみました。
中はジェルのような感じで、大容量!

届いて数回使いましたが…こちらは今度は潤いが足りない💦
この値段で優秀だったら溺愛してたのに…!残念。
夏ならよかったのかな。
しかし、こちら。肌にはとてもやさしい感じで、20代前半のノーマルからオイリースキンの方にはいいかもしれません。
というわけで、再び私のナイトクリーム探しは続きそうです(;'∀')

 

ちなみに、20% OFFの際にほかにも
ANASTASIA BEVERLY HILLS Brow Wiz ($21)も購入しました。

f:id:Chicagobocchi:20171127003810j:plain

以前、サンプルで使ったのがすごく良くて、セザンヌのものに戻れなくなってしまいまして…今回思い切って購入しました。

 

さらにアイクリームがなくなっていたので、今回はORIGINS Eye Doctor™ Moisture Care For Skin Around Eyes ($39)も買ってみました。

f:id:Chicagobocchi:20171127004137j:plain

こちらはキュウリのような香りでさわやかでなかなかよさそうです。
まだ2回しか使っていないのでよくわかりませんが、沁みることもないし、期待大です。
さらにこちらの美容液も。

f:id:Chicagobocchi:20171127005955j:plain

CLINIQUE Repairwear Laser Focus ($49.50)
日本のものがまだ少しだけあるので、こちらはまだ使っていません(;'∀')

またなにか良さそうな商品があれば、紹介しようと思います😊

 (追記 3/6/2018) クリニークのセラム、使い終わりました。かなりいいと思います。ただ、わたしが使ったのは冬で潤いがもう少し欲しい気がしたので、夏にまた買って試してみようと思います。