シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ハラミを食す!

我が家では、よくハラミを食べます。
いや。過去形かな?食べていました。

しかし、先日

イリノイに来て初めてMeijerへ。

オハイオやケンタッキーにいたときは私のMain Grocery StoreだったMeijer。
WalmartやTargetのように比較的何でもそろいます。
さらに観賞用の魚も売られています🐟

 

そこで我が家が以前からお世話になっているのがこちら。

f:id:Chicagobocchi:20171201064940j:image

Skirt=ハラミです。

f:id:Chicagobocchi:20171201064945j:image

さらに欠かせないのが、この見た目は怪しい照り焼きソース
Kikkomaの照り焼きソースもありますが、我が家はこちらのほうが好みです。
何だろう…懐かしい焼き肉ソースの味、とでも言いましょうか。美味しいと思います。

ハラミを好みの厚さに切り、ソースにしばらくつけるだけ!

f:id:Chicagobocchi:20171201064954j:image

本当は玉ねぎも入れるとさらに美味です。
今回はうちになかったのでパス。

もちろん、これだけの量を一回では食べれません。
なので、一回分をジップロックに入れて、冷凍庫で保存!
メインどうしましょう、という夜に重宝します。

f:id:Chicagobocchi:20171201065000j:image

私は次男の妊娠中つわりがひどく、なーんにもできなかったので、このハラミを夫が外で焼いて食べていました。
そういうときにも冷凍庫にあると助かります!

料理の記事になくてはならない仕上がり写真…

実はあまりにお腹空きすぎて撮り忘れまして(;'∀')

次回、ハラミを焼いた際にでも写真は追加します…💦

この照り焼きソース、今回私が行ったMeijerだけでなく、TargetやWalmartなどでも見かけるので、見つけた際はぜひ試してみてください(´艸`*)

 

 

ランキングに参加しています😋ポチっとして頂けると嬉しいです✨

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へにほんブログ村 主婦日記ブログへ