シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

テレビの請求金額を見て心臓発作を起こしそうになった話

なんとも長い題名ですみません(^◇^;)

ほんと、題名の通りなのですが、先日Comcastから請求金額確定のメールが来たんです。

見てみると、なんとお値段

 

f:id:Chicagobocchi:20171207015159j:image

$428….‼‼‼‼‼(゚Д゚;)

 

ほんと、心臓発作起こすかと思うくらいの動悸が( ̄▽ ̄;)
はぁ?なに、この金額!

何も新しく契約した記憶もない💦
こんな金額、ネットとテレビだけでかかるはずがない!
メールを見たのが出先だったので、帰宅後さっそくパソコンからMy AccoutでBillの詳細を確認。

どうやらNBAのなにかに勝手に登録されているようで、それが約200ドル。

たっか!
私はバスケ見ません。
大学時代は自分の大学のチームなら無料で見れたし、友達もいたので応援してましたがNBAを見るほど好きでもないです。
ないとは思いましたが、夫に確認しても身に覚えはないとのこと。

さらにBillの来た翌日の日付(12/3)にテクニシャンの予約があり、それが$60。

全く記憶にない。

どこかの政治家が議会で尋問されてたじたじになっているような答えなのですが、本当にどれも記憶がない。

これはComcastに連絡するしかないです💦

私は日本語だろうが、英語だろうが電話が苦手で、さらにこういう類の件で電話すると絶対に待たされる。
なので、チャットからカスタマーサービスに連絡してみました。
アメリカのこのチャットのカスタマーサービス、とても助かります。
子供が騒いでいても、気兼ねなく連絡できますし😊

 

まずは60ドルのテクニシャンの件。
どうやらあちら側のタイプミスで11月3日に来たテクニシャンの料金のようでした。
…記憶にありますか?
庭の手入れしてたにーちゃんたちにコード切られてテレビもネットも使えなくなった話…

 

www.chicagobocchi.com

 電話で修理依頼した時も、テクニシャンが来て修理した際も、

一言も言われた記憶がないのですが、それが60ドルかかった模様。
なんだか腑に落ちないけど、契約書にそう書かれていたのかも、と思い、それは飲みました。
(ちなみに今、線を切ったところで負担してもらえないか大家さんと確認中です)

さて、問題のNBA。
だーれもNBAなんて見ないし、記憶にない、と言い通し、チャットのお姉さんが上司に確認してくれました。
(多分、それで5分ほど待たされました。チャットでよかった!)

結果

来月分(1月)のBillからNBA料金の200ドルを値引きします。
ということになりました\(^o^)/

12月のこの400ドル強のBillは支払いして、翌月にそれが戻ってくるならいいや、とそれで決着。

ただでさえ出費が多い年の瀬にこの額はつらいですが仕方がないですね。

しかし、なんて勝手にNBAなんて契約してたのだろう…?
息子かな?とも思いましたが、息子たちがリモコンを触れないように高いところにおいているので、それはないかと思うんです。
画面の表示が追い付かず、せっかちな夫がボタンを連打して気づかずにやってしまったのか?

私が知らずに何かした?

いずれにせよ、次からは気を付けようと思います(;´・ω・)
皆さんも私の二の舞にならないよう、テレビのボタン操作、気をつけてくださいね!(^^)/

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
 ランキングに参加しています😋ポチっとして頂けると嬉しいです😊