シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

寒い日の過ごし方

 土曜日に夫が出張から戻ってきました。
なんだかいないのが最近デフォルトになりつつある彼。
てっきりロサンゼルスに行ってたのかと思いきや、行き先はサンフランシスコ。

 しっかりAppleやFacebook、スタンフォード大学などに観光もしてきたようです(*‘∀‘)
気候も暖かく、パーカー一枚で全然平気だったとか。うらやましい!
そして出張中にSFにいると知った私。
以前から好きなブロガーさんが絶賛しているスープを夫に食して来てもらいました!
それは、そうCioppino
ブイヤベースのようなスープで、サンフランシスコ発祥なんだとか。
帰宅した夫に感想を聞くと

あれ、俺も作れるわ」(←自信満々)
と、いうわけで近々味を忘れる前に夫にはCioppinoを作ってもらおうと思います( ̄▽ ̄)!

さて本題。(すみません、本文はCioppinoと関係ないです!w)
今週は寒かったシカゴ近郊。
金曜日の夜から朝方にかけて雪もちらつきました。

f:id:Chicagobocchi:20171211125231j:plain
Photo by Kacper Szczechla on Unsplash


しかし、期待していたほどは積もらず、大した雪遊びはできませんでしたが、雪で遊ぶのは初めての次男にとってはちょうどいい量だったようです(*‘∀‘)

土曜日に散々うちでダラダラした私たち。
日曜もダラダラすると体からカビが生えそうだったのにどこかに行こうと準備をしました。

さて、問題はどこへ行くか。
モール?……買いたいのないのに?
歩いて近くのカフェ? …気温が零下の中でのストローラーは子供がつらい!💦
Children's Museum?? …わざわざ混んでる週末でなくてもよくない?
…どこか運転して2時間くらいに良い感じの街ないかね。と探すものの心ときめくところを見つけられず…

なかなか夫婦の意見もあわず、結局うちで過ごすことに。
外へ行くとお金もかかりますからね~💦💰
  わたしはストレス発散であんパンを焼き、発酵を待っている間にクッキーを焼きました。
ちなみに今回のクッキーはこちら。

cookpad.com

アイスボックスなので成形が楽で、しかも美味しいので何度もリピしているのですが、子供たちが食べるとえらい散らかるんですよねぇ…(;'∀')
子供なので散らかるのか仕方ないにせよ、子供にはもう少し散らかりにくいレシピがいいかなと思い、レシピをほかにも探してみようと思います。
クッキーと言えば、授乳中にお腹が空きすぎたときにお世話になっていたこちら。

cookpad.com

なにせカロリーがすごそうで授乳が終わってからは食べていませんが、久しぶりにレシピを見ると食べたくなりました(´艸`*)

あと、この時期忘れちゃいけないスノーボールクッキーも。

cookpad.com

このレシピに紅芋パウダーを混ぜて焼くのが個人的には大好きです😋

これから寒さがさらに厳しくなると、家にこもることが増えるので、ほかの美味しそうなレシピも開拓してみたいと思います。
ほかに美味しいお菓子のレシピがあれば、ぜひ教えてください(^^)/