シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

リースの誤算

前のブログでちらっとリースを新調した話を書きました。

 

www.chicagobocchi.com

 

f:id:Chicagobocchi:20171211122434j:plain
Photo by Jez Timms on Unsplash


新調しておいて言うのもなんですが、全然リースを見ることがありません(;'∀')

 
我が家はガレージがあるため、車で出入りする時はもちろん、車以外で出入りする時も便利なのでガレージから出入りして、玄関を使うことが皆無…!

さらに家の構造上、玄関のドアは道から奥まっているため、玄関は道から見えないので、だーれもうちの玄関を見ることはありません。
強いて言えば月に1度来るか来ないかのお客様と配達員くらい(;'∀')

そして何より、自分が見れないのでせっかく気に入ったのを買ったのにテンションが上がらない…!!!!

お散歩がてらご近所さんのリース事情を見てみると、皆さん道から見える家はリースもつけていました。
(うちみたいに道から見えないところはわからないです💦)

そして、うちの近所はどこもガレージのドアの左右にライトがついています。
そこの左右のライトにリースをかけたり、つるしたりしている人がすごく多い!
中にはリースが本物のもみの木でできていたり、ひかるリースをつるしている人も…!
これがすごく素敵なんです(´艸`*)

ガレージの左右なら出入りするときに自分でも見るので、テンションもあがる!
来年は、それにしようと思います。
あとは、左右のガレージのライトを赤と緑のクリスマスカラーのライトに変えているお宅もけっこういます。
でも、さすがに来年もそれはしないかな~💦  
素敵だとは思いますが、外に電飾をつけたりするほどのクリスマスへの入れ込みは我が家には残念ながらありません💦   ただ、ご近所さんがやったると、やはり綺麗だとは思いますし、ついつい写真にも撮りますが、自分がやるのは労力>綺麗な外観なので、なかなか💦

クリスマスが近づいてきてワクワクする反面、さすがにクリスマス祝うなら何でお祝いをするのか長男には説明したほうがいいかと思い、本を探していますが、なかなかピンとっくるものに出会えません(;'∀')
おすすめの本または映画(日本語でも英語でも)があればぜひ教えてください!