シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

私のお気に入りレストランーシンシナティ編

23日から数日、南下しておりました。
帰りにシンシナティによることに。
シンシナにはしばらく住んでいたので、思い入れもあります。

 私がシンシナに行ったときに外せないお店をいくつか紹介しようと思います。

House of Sun (太陽城)

f:id:Chicagobocchi:20171226011117j:plain

ダウンタウンから20マイルほど北へ行ったところにあります。
何を頼んでも美味しいチャイナです。
店員さんは愛想があまりなかったりしますが、でも全然悪くはないです。
私が行くと頼むのは

Seafood with Pan Fried Noodle(だったはず)

f:id:Chicagobocchi:20171226004430j:image

記憶より味がかなり濃い目でしたが、美味しいです。

そしてチャーハン!
うちはChinese Fried Riceをいつも頼みますが、ほかのものも美味しそうです😋

f:id:Chicagobocchi:20171226004433j:image

あと1品はブロッコリー大好き次男のために、ブロッコリー炒めを頼みました。それはメニューにはありませんが、かなり美味しかったです!
あと、今回注文していませんが、トマトと卵の炒め物がとーーっても美味しいです!
「え⁉トマトを炒めるの⁉」と思いますが、これが美味しいんです~!
ぜひ行った方は注文してみてください!

 

Findlay Market

f:id:Chicagobocchi:20171226014430j:plain

こちらはOver-the-Rheinの近くにある市場です。
今はOTRは再開発が進み、若者が多く住んでいますが、私がシンシナにいたころは、まだまだ危険な地域の雰囲気がプンプンしていました。
今でもマーケットの付近は少し歩くと、初めての人には怖いかもしれません。
私は昼に行けば大丈夫だと思っているので、普通に楽しんでいます😊

中はこういう懐かしい市場の感じです。
私が小さいころ、父に連れていかれていた市場とよく似ています✨

f:id:Chicagobocchi:20171226060832j:plain

f:id:Chicagobocchi:20171226022550j:plain

てびちだって売られています!
お魚も。日本のお魚屋さんには種類は負けますが(;´・ω・)

f:id:Chicagobocchi:20171226022601j:plain

今回は寒すぎてパスしましたが、Dojoというジェラート屋さんがあります。
そこはおいしくて我が家みんな大好きです!
さらにBlue Oven Bakeryというベーカリーも出店していて、お昼に行く頃には売り切れていることもしばしば💦
売り切れてない場合はクロワッサンを買うことが多いです(´艸`*)
Blue Oven Bakeryはほかにも出店しているところがあるので、近くにあればチェックしてみてください!

今回はHouse of Sunへ行くために断念しましたがPho Lang Thangというベトナム料理のお店があり、そこのバインミーもフォーも美味しいです!

しかし、今回のMarketでのお目当てはこれ!

f:id:Chicagobocchi:20171226061539j:plain

Taste of Belgiumの ワッフル!!
店舗ではいろいろなメニューがありますが、このベルギーワッフルが絶品で、ここに来ると絶対買います。
ワッフル買うのに必死すぎて店舗の写真撮ってません…💦
ちなみに、こちら4つ入りで12ドルとなかなかお高い。
でも、食べる価値はあります!

こちら普通のワッフルと違うのはけっこうずっしりしているところでしょうか。
ちなみに1つだいたい500kcalあるとか、ないとか…‼‼
一度に1つはさすがに多いので、半分にして、オーブンで少し焼いていただきます(´艸`*)

 

 今ではいくつかのビストロもできて、ほかのメニューがあったりするようなので、シンシナにまた戻る機会があれば行ってみたいです。

ほかにもステーキが食べたければダウンタウンならJeff Ruby'sもあります。
有名人もちょこちょこ来ているシンシナの有名店です(*‘∀‘)

シンシナティはこじんまりとしてはいますが、ここでは紹介できないくらい素敵なお店が本当にたくさんあります!
近くをお通りの際はぜひ立ち止まって見てください(^^)/