シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

シカゴのピザ

新年最初のブログはシカゴ名物から!
Deep Dish Pizzaというものをご存知でしょうか?
普通の薄いクリスピーな生地の逆を行くのがDeep Dish Pizza。
いい著作権フリー写真が探せなかったので、こちらから画像をご覧ください(;'∀')
さて、こちらにて約半年。

やっとそのピザを食べてきました!

 今回行ったのはシカゴ周辺に店舗を多く構えるLou Malnati'sのシャムバーグ、Roselle Rd沿いの店舗です。
お店の道側からの外観は古いビクトリア調ですごく好みで気になっていました。

f:id:Chicagobocchi:20180101103534j:plain

↑こちらは駐車場から。
あまりの寒さで手がかじかみ、正面から写真撮るのは断念💦

 

11時半前についたのですが、まだお客様は2,3組くらいしかいませんでした。

f:id:Chicagobocchi:20180101103801j:plain

店内はこんな感じです。

とりあえず、私はランチセットのPersonal sizeのDeep Dishで、夫はLargeの普通のチーズにすることに。

ここまで来て普通のピザはないだろ、おい!と思うかもしませんが、あえて大きいサイズを頼み、持ち帰って夜に長男にあげる予定にしていたからです。
(その日、長男はPre-schoolでした)。そして長男はチーズのみのピザしか食べないのです😿

さて、ランチのセットでまず驚いたのがついてくるサラダの大きさ!
スープかサラダが選べるのですが、私はサラダをチョイスしました。
想像していたサイズよりも大きめで、食べ応え十分でした😋(書いておいて、まさかの写真なし💦)

肝心のピザ登場です!

f:id:Chicagobocchi:20180101104552j:plain

f:id:Chicagobocchi:20180101104656j:plain

小さいサイズなのでDeepさが伝わらない…!!!!
なんてこった!💦

f:id:Chicagobocchi:20180101104744j:plainこれが夫の普通のピザです。
比べたらなんとなく、深いのがわかりますでしょうか…?

今度、写真のリベンジします…!

肝心の味ですが、ソースの味が好きだったので、美味しかったです!
ランチセットのピザはサイズが一番小さいPersonal sizeです。
だいたい女性の手のひらに余るサイズ、くらいでしょうか。

私は完食しましたが、そのあとかなり満腹で夕飯は食べられませんでした💦
なので、日本人の女性が完食するのはなかなか大変かもしれません。

ちなみに、こちらは子供用の塗り絵とクレヨンもくれるので、飽きずに料理が来るのを待つことができます😊

 

我が家は外でPizzaを食べるのは数年に一度なのでめったにありませんが、また機会があれば行きたいお店です。


シカゴへ住んでない皆様は、シカゴへ旅行にいらっしゃる際は、ぜひ分厚いDeep Dish Pizza、食べてみてください!