シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Super Bowl LII

昨夜(2/4/2018)はアメリカ人がThanksgivingの次に食べるといわれているSuper Bowlでした。

f:id:Chicagobocchi:20180205134427j:plain

Photo by Adrian Curiel on Unsplash

 

私の大好きなFood Networkでは少し前からSuper Bowlに合わせたチキンウィングのレシピをやったりしていましたが、我が家は完全無視で、

ビールとお好み焼きでした。特にパーティーをすることもなく落ち着いて。

ちなみに、このSuper Bowl Sunday、Pizza大好きアメリカ人。
ピザの売り上げは普段の日曜日と比べて消費350%増が見込まれ、さらにguacamoleは8 million pound消費されるらしいですよ。(出典)

まじ、わけわかめ。

8 million poundのguacamoleって、40万トンってGoogleででたんですけど・・・ほんと?
信じられないです(+_+)💦
でも、そこらじゅうのスーパーでアボカド安くなってましたもんね~。

 

そしてSuper bowlといえばCM。30秒で$5 millionともいわれる高額のCM枠に各社気合を入れたCMを出してきます。
個人的には、このバドワイザーのCMがジーンときました。


Budweiser 2018 Super Bowl Commercial | “Stand By You”

アメリカ国内の被災地に、水を出してるバドワイザー。
そういうことをしているのは知っていましたが、CMで見るとジーンと来てしまいました。

そして2011年の"Imported from Detrot"のクライスラーのCMも破綻から再生するデトロイト、そしてその自動車産業を応援するCMで、とても印象に残っています。


Chrysler Eminem Super Bowl Commercial - Imported From Detroit

わたし、実はアメリカの大学ではマーケティング専攻でして、2011年のスーパーボウルの時はまだ大学生でした。当時のSuper Bowl weekendの宿題はCMを見て、ペーパー5枚で分析。このCMを分析した記憶があります。なんて書いたかこれっぽちも覚えてないけど(;'∀')w


ちなみに、肝心の試合。
Patriotは2014年、2016年とSuper Bowlにでているので、私はEagles激推しでした。
Eaglesが引き離しては近づかれ、さらに終盤Patriotに逆転されても、残り1分ほどでEaglesのタッチダウンで再びリード。

いやー。緊張した。思わず叫びそうになった。涙も出そうになりました。
最後の最後でのTom Bradyのパスもしびれましたね!

夫にはぜひとも2018年秋のシーズンからアメフトを勉強してもらって一緒に騒ぎたいです。(絶対無理。w) 今回は1割しかルールをわかってないわたしが、全然わからない夫に説明するので、全然プレーに集中できませんでした💦

ちなみに、私の仲のいい友人が一人、フィラデルフィアに住んでるのですが、昨夜はパーティーで夜遅くまでお祝いしていたらしく、月曜は会社は午後出勤する気まんまんだそうです。(笑)
(↑Eaglesの本拠地はフィラデルフィアです)

ゆるいわ~。

 アメリカ人のお祭り大好きなところ、すごく好きです(*‘∀‘)