シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

バレンタイン

バレンタインといえば

わたしの社会人1日目。初出社がバレンタインデーでした。
(わたしはアメリカで現地採用だったので開始日が4月1日、ということでもなく同期もいません。)

朝にドッキドキで出社すると部長からチョコをもらい、どう反応していいのか困ったのを今でも鮮明に覚えています☺️

さて、それから早いもので2人の子持ちの今。

バレンタインに夫と2人でデートなんてする余裕もなく、最近スイーツを作りすぎて夫から スイーツ作るの禁止令が出てしまったので、スイーツもなしのバレンタインでした💦笑

f:id:Chicagobocchi:20180217001516j:plain

しかし、毎年恒例のチューリップ🌷の花束は今年も頂きました\(//∇//)\
付き合っていた当初、まだまだ子供っぽかった(下手したら今でも?笑)わたしにバラは不相応だと、チューリップの花束を買ってきてくれた彼。
それ以来、毎年もらっています😽
ありがたや~✨
そして、私はお礼に肩と足裏マッサージを40分ほどしました。(腱鞘炎なるかと思いましたw)

しかし、バレンタインだということが当日頭からすっぽ抜けていたわたし😱
せっかく準備していた配るお菓子を長男に持たし忘れるという痛恨のミス( ;∀;)
しかし、息子はもらえるお菓子は全てもらって帰ってきました😂

うちの学校では、バレンタインはお菓子など配る時間があったようで、なにか持ってくるように通達があったわけでもないのですが、実際はほどんどの子がなんらかのギフトを持ってきていたようです。

息子よ、持たせるの忘れてほんとごめん💦
配り忘れたお菓子はわたしが頂こうとおもいます\(//∇//)\

 

バレンタインといえば毎年思い出す思い出

f:id:Chicagobocchi:20180217003149j:plain

中3の頃、先生の意向で男女が横同士であれば、席は自由でした。
毎月席替えはあるものの、たいていメンバーは固定。
私も半年以上、同じ男子と席が横でした。
また、その子というのが各学校に一人はいる一度はすべての女子が好きになってしまうようなモテモテ君で。かっこよくて、背が高く、スポーツ万能、頭そこそこ。というような子でした。

もちろん、私は彼と付き合ってるわけでもなくただ仲が良かっただけなので、バレンタインの日、ある子に彼を呼び出してもらうように頼まれました。
しかも、女の子のほうから「私が呼び出してるって伝えないでね…!」と言われたので、私はただただ「学校終わったら階段のとこきてね~♪」と伝えたのです('Д') なので、彼は私が告白したくて呼び出したと思ってしまったらしく。

「紛らわしいことすな!」と後日頭をはたかれました😂😂

当時、自覚はなかったものの甘酸っぱく記憶が残っているので、きっと私も彼がすきだったのかもしれません。(えw) 懐かしいな~。
その彼と最後に会ったのは成人式。もう10年も前です。
バレンタインに女の子から告白なんて、日本らしいですよね(´艸`*)