シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

鶏ハムを作ってみたら

こんにちは。
最近会う約束を誰かとしようとするとわたしがダウンしたり、次男がダウンしたり…
今日は長男がダウンです( ;∀;)

 我が家の長男は、物凄く食べ物の好き嫌いがある割に健康であまり風邪をひかないので油断してました💦
今朝、オリンピックを見ていると、いつもスケートの真似をする長男はカウチでぐったり。
「なんか、ぼく頭おかしいの」と言っていましたが、特に気にも留めていませんでした💦

しかし、あまりに元気がないので熱を測ると38℃ちょい(;'∀')
あらま。
彼は薬が大好きで、熱があるとわかったとたん、タイレノールを飲ませろ、と騒ぎ出し、まだ薬はいらないと一蹴すると、腕組みをしながら

もうママとハグしてあげないんだからね!」と(*‘∀‘)

どこでそんな交渉術を学んだのよ。

 思わず笑ってしまいました。

 

さて、鶏ハム。

少し前に友人がハマりまくってよく作っていたものの
「面倒くさそう」と思い、今まで忘れていました。

最近、鶏むね肉を美味しく食べる方法を探していて、ふと思い出したので作り方を見ると意外と簡単。

むね肉はタンパク質も多いし、比較的低カロリー。
まずは作ってみました。

 結果

f:id:Chicagobocchi:20180211073233j:plain

結果から書きます。

ダイエットにならねぇ。

なぜ?

それは美味しすぎて、食べ過ぎてしまうから(;'∀')💦

もう、ダイエットのために作っておいて本末転倒過ぎるのですが、これが美味しすぎて、鶏むね1つなんてぺろりといける。

さらになんならお酒とも合う。

結局カロリーとってしまうんですね💦

もちろん、ジャンクフードを食べ過ぎるよりはだいぶマシではありますが、でも止まらず暴食してしまえば、結局意味があまりないですよね💦

私の場合運動もかなり少ないので、タンパク質たくさんとっても筋肉にはならないし(;'∀')

ちなみに私が作るのは、COOKPADのこのレシピです。

cookpad.com

クリームチーズにレタス、トマトとサンドイッチにしても美味しいらしく、いつかやりたいのですが、作ると一瞬で消えてしまうので、いまだに作れておりません(;'∀')
ちなみにそのサンドイッチのレシピはこれです

 Costcoで鶏むねを購入して冷凍庫にまだたくさんあるので、ほかの鶏むね肉が美味しそうなレシピも、いろいろ試してみようと思います✨