シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

夫のやる気、その後。

夫が作れると豪語したチョッピーノ、2回、作ってもらいました。
書いたと思っておりましたが、まだでしたね(;^ω^)💦

 夫が言うにはRao'sのマリナーラソースと味がかなり似ているので、それで煮込めば近くなるはず!と。
しかし、問題はこのソース、ほかのソースよりも少しお高め。
その分美味しいではあるのですが。(ぼっち調べ)

素直にこのソースだけでシーフードと合わせることがもったいないと思った彼は、ホールトマト缶でかさまし…したようです。

そのせいでトマト缶の酸味が出てしまい、実物とは比べられない代物になってしまいました。
ちなみに、2回目も全く同じ失敗をした彼。
私はいまだにチョッピーノにありつけておりません(;^ω^)

そして雪がちらついた先週末は我が家で水炊きをすることに!
鍋奉行はわが夫。
昼間から圧力鍋で骨付き鶏肉を煮込み、出汁をとっててくれました(´艸`*)
そしてその翌日は、夫が生地からピザを作りました🍕
お肉は出汁をとった鶏肉の身。
それを照り焼きソースにつけて、照り焼き🍕にしました。

f:id:Chicagobocchi:20180221074249j:plain

生地には少しお肉とは味を変えて前このブログにも紹介したVery very teriyakiのソース。

鍋のあまりのネギ。さらにマヨネーズ。そして仕上げに海苔をパラリ。
これが美味すぎた…!

もう仲良しの友達ならすぐにでも出せるレベル。

これを食べないであろう子供の分は、シンプルなピザも用意しました。

f:id:Chicagobocchi:20180221074757j:plain

ちなみに緑のものはバジルではなく、ホウレン草です。

ピザソースなるものは我が家に常備しているわけではないので、ソースは先ほど出てきたRao's Marinara Sauceで。
これもなかなか美味しかったです!

今週の食事の大成功に気をよくした夫。
次は中国風のぷりぷり餃子を皮から手作りするそうですよ。

楽しみです!(食べるのが)

 

今日は雨なので、かなり暖かいですが、まだまだ零下の日も多いシカゴ近郊。
家でゆっくり手をかけて食べるものを作って食べるのもなかなかいいです。