シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

小さいころからやめられないこと

最近、春なんじゃ…?と期待するようなポカポカ陽気が続いていたシカゴ近郊。
しかし、明日、あさっては最低気温がまた零下になるようですね💦

暖差でみなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね!

 さて、私は小さいころからやめられないことがひとつあります。

それは

鰹節をたべること

 

(;´・ω・)

 

小さいころ、父がみそ汁の出汁をとるために使っているかつおぶしをもらっては食べていました💦(実家の食事は父担当でした)

そして、今。
ほぼ毎日みそ汁を作るのですが、そのたびにかつおぶしを食べてしまいます💦

あ、もちろん出汁を取る前のやつですよ。
しかし、鰹節ならなんでも食べるわけではなくて、花かつおに代表されるような薄~い削り節はだめです🙅そしてお好み焼きに散らすような細かいものもダメです。

やはりなんといっても荒削り!これは私が食べる分、消費が早いです(;'∀')
シカゴで日本食材はなんでも簡単に手に入るとはいえ、やはり日本に比べると割高なのも事実・・・💦なので、本当はおやつのように食べてる場合ではないのかもしれないです…

もちろん、塩分も気になるので食べ過ぎ注意なんですが、やめられない…💦

この前、結婚生活5年目にして夫に鰹節を食べているところを見られまして、けっこう心配されました('Д')w

ほんと、塩分が心配になったら、食べないように出汁パックに変えようと思います。

 

これを書いていて思い出しましたが、私は長男妊娠中、無性にモスバーガーにはまり、週に数回食べてました。(笑) あとカリカリ梅!めちゃくちゃ食べました💦あとチョコモナカジャンボも!常にお腹が空いていて出産前はまさかの60キロ…夫の体重を超えました💦

でも、次男妊娠中は何を食べても美味しいと感じず、ご飯、肉類、コーヒーの匂いがすべてずっとダメで、それらはガレージに延長コードひいて、そこで調理してました(笑)

 

みなさんは、つい食べてしまう、やめられない食べ物はありますか?ぜひ教えてください(´艸`*)