シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

2018年、夏のスキンケア

毎度、ありがとうございます。
とうとうスキンケア/メイクカテゴリを作りました(←今更感ww)。
さて、今回は今私が使っているスキンケア製品を少しシェアしようかと思います(*‘∀‘)

f:id:Chicagobocchi:20180729024401j:plain

 メイク落とし

Sephoraの春のセールで買う予定のもの - シカゴぼっち こちらの記事でメイク落としを買う予定だと書き、ドラッグストアで買えるおすすめの商品も教えて頂きましたが、セールの魅力に負けて、こちらを購入しました。↓

f:id:Chicagobocchi:20180728235311j:image

FARMACY Green Clean Makeup Meltaway Cleansing Balm with Echinacea GreenEnvy™

何やらやたら名前が長いですね💦w 中はうす~い緑色で、こんな感じです。(使いかけで汚くてすみません💦)

f:id:Chicagobocchi:20180728235316j:image

手を入れてクリームを取るのではなく、右端に少し見えている小さいスパチュラですくいます。とったときはなんだか固そうなクリームですが、手のひらにのせるとすぐに溶けてオイル状になります。くるくるとメイクとなじませて、そのあとふき取ってもいいですが、水で乳化させてそのまま洗い流すこともできます。洗い流した後は、オイルのヌルヌルも残らず快適です。
ちなみに、このメイク落としはAllureのBest of Beauty awardで賞もとっているそうです😊 肌が敏感な日に使ってもヒリヒリもしませんし、香りは若干あるものの強すぎないので、いいです。
90mlで$34となかなかなお値段ですが、とりあえずほかの良さそうな商品が見つかるまでは、これを使おうかと思っています。

ちなみにFarmacyというブランドは、自然のもので、素材にこだわり、環境にも優しく、存続可能な製造方法や原料を中心としており、パラベン、人工香料、ミネラルオイルなどは不使用でスキンケア用品を作っている会社です。

ほかにも以前Sunscreenを使っていましたが、冬に潤いも与えてくれるもので、とてもよかったです。さらにこちらも時間がたってもヒリヒリしてくることはありませんでした😊

アイクリーム

本当に初期のころ(きっと10年近く前)にMichell Phanが紹介しているYoutubeのビデオを見てから、とても気になっていたRoC。ドラックストアで買える商品の中では高め($17ほど)の商品なので、なかなか手が出ませんでしたが、試しに買ってみました。

RoC Multi Correxion 5 in 1 Eye Cream

f:id:Chicagobocchi:20180728235328j:image

本当にちょっとずつしか使わないので、2か月くらい経ってますが、私はこれは夜しか使っていないので、まだまだ使えそうです(;'∀')

ちなみに、こちらは "dark circles, puffiness, dryness, dull tone, and wrinkles"という女性が気になる目の周りの5大お悩みにいいらしいです。

が、私が劇的な効果を感じたのはDark circles。
まぶたの上?上瞼がトープ系やブラウン系のアイシャドーを塗ってもわからないような感じだったわたしの瞼。
最近は、そこの色がすこし明るくなってきたように思います😊
目の下のクマはやはりカラーコレクターを使わないと完璧にはカバーできませんが、これは小さいころからあるので、顔の造り、というか元々なのかもしれません(;'∀')💦
10年近く色々なアイクリームを使っていますが、主に予防が目的だったこともあり、効果が目に見えてわかることは今まで一度もありませんでした。
なので、このアイクリームには少しびっくり。
RoCはドラッグストアやTargetなど比較的入手はしやすいと思います。

毛穴対策

自分の顔を鏡で見るときはたいてい正面。…ですよね?(←書いてて不安になったw)
なので、正面のほっぺの毛穴の開きがずっと気になっていました。

もちろん下地などでカバーはできますが、なんなら毛穴ごと消えて頂きたいくらい。w
そこでアメリカの友人に勧められて使い始めたRodan + Fieldsのダーマローラー。

Rodan + Fieldsは、かの有名なニキビケア商品のプロアクティブを開発した2人の医師が作った大人向けのラインナップです。
くすみ・シミ用、しわ用、大人ニキビ肌用、敏感肌用と大きく分けて4つのシリーズが展開されています。
値段は私的にはけっこうびっくりするくらいお高いです。

私が使用しているのはAMP MDと呼ばれるダーマローラーと美容液のセットのみ。

f:id:Chicagobocchi:20180729122027j:plain



クレンザーやクリームも併用したほうがもちろん効果はでるのでしょうが、全部セットで買うと$336.00…手が出ませんでした。
ちなみにダーマローラーと美容液は $220.00…セットで買ったほうが断然お得ですw

美容液は1回分がカプセルに入っているので、とても衛生的で適量もわかりやすいので大変いいです。1日1回、夜にやって60日持ちます。(ちなみに血は出ません!チクチクするくらいで私には全然耐えられる痛みです)
使用し始めて1か月ですが、ファンデーションのノリがいい日が今までより格段に増えました…!✨ほかのスキンケアは変えてないので、これのおかげかと。
それに毛穴も少し目立たないような…?ただ、まだ見えるのですが…💦
ちなみにR+Fでは使い切っても、気に入らなければ60日以内であれば返金してくれるそう。私は気に入ってしまっても継続できないので購入しませんでしたが、いつか買ってみたいです…✨
私は知人がR+Fのコンサルタントをしていたので、彼女から購入しましたが、きっとサイトからも買えるのではないかと思います。
サイトはこちらから

最近、メイクは全く購入していないので、スキンケアのみになりましたが、今気に入っているものはこんなものでしょうか。

ちなみに、コスメはNARSの秋のクワッドのシャドーが色がとてもきれいで、気になっています。サイトで見てすぐにぽちりそうになりました。w  ほしい…ほしいです( ;∀;) しかし、私の目は二つだけ。これ以上アイシャドー持っていても、もったいない気もするのですが、手持ちのシャドーには飽きてきた💦
サイズをもっと小さくして、安くしてくれないかな( ;∀;)