シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Labor Day Weekendはミネアポリス

9月の第一月曜日はアメリカはLabor Day Weekendで3連休でした。
最近、家の半径2時間以内から出ていなかったので、気分転換にミネソタ州のミネアポリスまで遊びに行ってきました!

f:id:Chicagobocchi:20180905225234j:plain

 私にとってアメリカ28州目!(多分)

ミネアポリスはシカゴ近郊からだと5時間前後です。
ウィスコンシン出身の夫の同僚でさえ笑うくらい冬は寒くなるらしいので、9月に行けてよかったです!

今回、夫が始めてリサーチしてくれ、行きたいところを出してくれました。
私がリサーチしても好きなところが違い、文句しか言わないので、リサーチしてもらえたのはすごく有難かったです!😊

オバマ元大統領も食べたバーガー

f:id:Chicagobocchi:20180905231559j:plain

2014年にオバマ大統領も訪れて食したというバーガーを食べにMatt's Barへ行きました。
お昼時に着いたので、店内は激込み!
30分ほど待ったでしょうか。
中はアメリカの典型的なDive barな感じでした。

そして店内にサーバーは一人だけなので、いろいろと合理化/効率化されています。
アイスティーを頼むと出てくるのはこれ↓

そう。ボトルをそのまま。コップもないです。洗う人削減!リフィルを頼まれてサーバーの時間を使うこともないですもんね✨

そして、このバーは支払いはキャッシュか”Local check"オンリーです。ローカルチェックは地元の人のチェック?結局何なのかよくわからなかったので、私たちはキャッシュで支払いました。
ちなみに、店内にATM🏧があります。
ここはミネアポリス名物 Jucy Lucy発祥のお店だそうです。
これがそれです↓ 見た目はただのバーガー


一口食べると…

中からチーズが!
そう、パテの中にチーズを挟んでいるバーガーです。ここは味付けもシンプルです。
ソースとかではなく、お肉とバンズで勝負!

しかし、このバーカー、中のチーズが相当熱いです。気を付けてください。
サーバーさんにも「熱いのでびっくりしないでね!」って言われますが、一口目は恐る恐る食べてください!(笑)

でも、一口先に食べてしまったほうが冷めていくのは早いので、最後のほうは安心してガブガブいけます。
でも、こちら、出されたときはケチャップなどはついていないので、席に備え付けのケチャップとマスタードを自分でつけないといけないですが、それが食べ始める前にやったほうが無難です。なぜか?それはつけるためにバーガーを横にするとチーズが流れ出てくるから…!夫は味変する!と食べている途中でケチャップ付けていましたが、やりにくそうでした。(笑)

長男と次男は安定のGrilled Cheese Sandwichを頼みました。
これが美味しくて、私も結構頂いてしまいました(;'∀')
さらに効率化で出される食器も洗わなくてもいいものばかり。
ここまで徹底していると清々しいです。

食後のお散歩

バーガーを食べてお腹いっぱいになったら、少し歩きたい。ということでモールへ。ミネアポリスには面積が一番大きいMall of Americaがあります。
ここは冬の寒さが厳しいので、室内遊園地、水族館があるモールです。

レゴストアもありました。この絵もレゴです。
ほんと、これをやった人、尊敬する…

このモール内、三連休の中日ということもあったのか、東京の新宿駅並みに混んでました…💦 いや、大げさじゃなく。ミネソタの人、全員ここに集まってるんでしょうか?

少し歩いて、人の多さで疲れて退散。
少し歩いただけだと思いましたが、実際は2時間ほどいたようです。何も買ってないけど…!でも、寒い冬に運動するにはほんと、最適です。中には小規模とはいえジェットコースターもありました(´艸`*)

 

特筆すべきところはこんなもんかな…

残りの時間はホテルのプールに入り浸って泳いでいました。
(夫と子供2人は。私は水着を買ったことが人生で一度もないです。w)

久しぶりの小旅行。楽しかったです!
決まったコースも安定で楽だけど、たまには新しい州へ行くのもいいですね(^^)

ミネアポリスは遠くもないし、また行くかと思うので、ほかに「こんなところあるよ~」とご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください(´艸`*)

 

Matt's Bar

3500 Cedar Ave, Minneapolis, MN 55407
Welcome to Matt's Bar - Home of the original Jucy Lucy!
(ちなみに電話はあるようですが、私が行ったときは忙しかったからか、受話器を本体から外していましたw なので、電話してもつながらないことも多いかもしれません。笑)