シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

オハイオ州に預けられていたお金が戻ってきた!

以前、Credit Sesame vs. Credit Karma - シカゴぼっち の記事を書いた際に判明した私の独身時代に住んでいたオハイオに保険の多く払いすぎた分。
そのお金が戻って参りました!

f:id:Chicagobocchi:20180918232345j:plain

まずはCredit Karmaのサイトの自分のアカウントからUnclaim Moneyのところへ行くと、自分がどこにいくらのお金があるかわかるようになっています。

私の場合はこんな感じになっていました。

f:id:Chicagobocchi:20180918233903j:plain



 ここから This is mine をクリックすると、そのお金が預けられている州のサイトへ飛びます。

私の場合はOhioでしたので、そこの"Find Missing Money"というセクションに自分の名前を入力して検索しました。
そこから自分の名前があればクリックしていき、必要な書類が出てくるので、それをプリントアウト。

ちなみにプリントアウトした用紙と一緒に送る身分証明のことや、送付先住所はここにありました!(^^)! オハイオ州以外の方はそれぞれの州のサイトにて確認お願いします( ;∀;)

さて、書類にサインをして、身分証明のコピーも入れたらあとは送るだけ!
送ってから3か月したくらいのころにチェックが送られてきました!
$267.89!

Credit Karmaのサイトと金額が少し違いますが、そこは目をつぶりましょう!w

大金ではないけれど、これだけあれば美味しいご飯を食べに行けます(´艸`*)
これにかかった時間は10分ちょっとほど。

私のように引っ越しを繰り返している人が意外とそういうお金があるかもしれません(´艸`*)
もしCredit KarmaでUnclaim Moneyがあるよ~!と判明した方は試してみる価値はあるかと思います🙋