シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Freshlyという弁当的な食事が届くサービス

Freshlyというサービスをご存知ですか?

 以前紹介したGood Kitchenとほぼ同じサービスです。

www.chicagobocchi.com

 また夫の1週間以上の出張があったので、試してみました!

 Freshlyにした理由は…そう。前のDollar Shave Club同様、10ドルキャッシュバックがSwagbuckであったから!(笑)

(Swagbucksが気になる方はこちら、私のリンクです(´艸`*))

Freshly

f:id:Chicagobocchi:20180928234434j:plain

Meal Planは以下の4つ。

ですが、初めての方には何らかのクーポンがあるので、もう少し安くなる印象です。

f:id:Chicagobocchi:20180928234602j:plain

私の場合は最初の2回デリバリーで合計40ドルOFFクーポンがありました。
なので、1週目は6食で$39。 一食6.5ドルなので、比較的リーズナブルです💸

そして2週目はなぜか4食。で、クーポン適用で$29でした。
2週合計$68。さらにSwagbucksでキャッシュバックを入れると$58でした。
一食5.8ドルは安い!

クーポンなしだとやはりお高めですね💦

保存方法と賞味期限

Freshlyは”free of additives, chemicals, artificial ingredients, and refined sugars”なので、長めの保存はできません。
届いてから4–5日で、賞味期限が来ます。
私は数日賞味期限が過ぎているものでも、食べましたが問題なかったです。
もちろん、そこはご自分の判断と責任でお願い致します(;'∀')

風味は下がるものの、冷凍保存もできるので期限内に食べられない場合は冷凍保存したほうがいいかもしれません。

さらに、電子レンジでの加熱ですが、商品によって差があります。
それぞれの外のスリーブの底面に書かれているので、そこを参考にされてください😊

弁当セレクション

弁当的なものが届くとは言え、日本の素晴らしい「まごはやさしい」のようなお弁当屋、複数の副菜があるわけではないです。

f:id:Chicagobocchi:20180929002017j:plain

f:id:Chicagobocchi:20180929002158j:plain

パッと見た感じ、どの週も数品違うものがあるものの、ほぼ同じラインなぷなので、さすがに毎週注文していると飽きる気がします(;´・ω・)


ちなみに種類は少ないですが、朝食メニューもあります。
朝はしっかり食べたいけど準備できない!っていう人に便利かもしれないですね😊

f:id:Chicagobocchi:20180929002023j:plain

肝心のお味は

さて、肝心のお味!どれだけ精製されていない砂糖や添加物がなくても不味ければ良さも台無し…なので、わたしの独断と偏見で、美味しいと思ったものです。
もしFreshlyを注文することがあれば参考にしてみてください✨

2週目のものはまだ食べていないので、1週目に頼んだものだけのものです😊
(2週目のものも美味しいものがあれば加筆しますね!)

Veggie Baked Penne/グルテンフリー、ソイフリー

これは予想を裏切らない味でした!グルテンフリーパスタも普通に美味しい!
しかし、これは美味しすぎて、次男にけっこう食べられました。
パスタなのに500kcal以下なのも嬉しい。

SPAGHETTI SQUASH AND MEATBALLS/グルテンフリー、ソイフリー

今まで気になっていたけど、まずいと食材を無駄にしてもったいないと思い、試していなかったスパゲッティスクウォッシュ!(←日本語の正しい書き方なに?スクアッシュ?スクウォッシュ?)

ちなみに、このミートボールが激ウマでした!これはまた注文してもいいと思うくらい美味しかったです。
肝心のSPAGHETTI SQUASHですが、食べてる時に懐かしい感じがしたんですよね。
なんだろう、と考えていたのですが、たぶんパパイヤチャンプルーの青パパイヤに近いのかも!(※沖縄ではフルーツとしてではなく、熟する前のパパイヤを炒めて食します)

なので、私は全然抵抗なく頂けましたが、息子たちはだめでした💦

SLOW COOKED BEEF CHILI / グルテンフリー、ソイフリー、デイリーフリー

このビーフチリはスパイシーなので、お子様向けではないです。
私はお昼に頂いたのですが、ビールと一緒に食したかった…!
これもチリなので、想像できる味でしたが、美味しかったです。

さらに一食390kcalで25gのタンパク質が入っているもの嬉しい。

CHICKEN TIKKA MASALA with Vegetable Biryani / グルテンフリー、ソイフリー

これも美味しかったです。サイトにはスパイシーマークついてましたが、そんなに辛くなくて、次男も好きでした。
ちなみに個人的には、Trader Joe'sのチキンティッカマサラの冷凍のほうが好みですが、そちらよりはこのチキンチッカマサラのほうが辛くないので、子供とシェアするには向いているかもしれません。

BERRY PORRIDGE with Chocolate-Coconut Muffin / グルテンフリー、ソイフリー

これは美味しかったものに含むか迷いました…なぜならメインのPorridgeは完食できないほど好きではなかったですが、チョコレートココナッツマフィンが激うまでした。マフィンのために注文するにはもったいないので、アメリカのPorridgeがお好きな方にはいいかもしれません。

記憶にない

CHICKEN TERIYAKI with Brown Rice & Veggies / グルテンフリー、デイリーフリー

写真を見るからにアメリカの照り焼き!ですね。
不味かったわけではないのですが、うまいわけでもなく、記憶に残る味ではなかったです。もう食べなくていいかな。。

しかし、この照り焼き、食べたころには次週のデリバリーのメニュー変更締め切りが来ていて、今日また届く予定なのです~( ;∀;) 失敗した!

こんな人に良いかも!

まぁ、写真を見てお察しの通り 家族向きではないです。(4人家族で日曜日の夜に楽したいから家族の分すべてこれで!とかならいいかもしれないですが…)

たぶん、Target層は働いている独身、または単身で住んでいる方で、健康的なものを食べたいけれど、時間がない!一人分だと食材余る!みないな人だと思います。
または体調崩していて、料理する体力がない方。妊娠中、ご主人のお食事がつわりで作れないときにもいいかもしれません。私は次男の妊娠中、つわりがひどく、お料理なんてとんでもない!という感じで、夫は粗末なご飯を食べていたので、当時このサービスがあればよかったなぁ、と思いました。
炭水化物やたんぱく質の量も事前にわかるので、お食事に気を付けている方でも利用しやすいかと思います😊

クーポン

40ドルオフのクーポンがなければ、個人的は注文しないであろうFreshly。
我が家には郵便でクーポンが来ていましたが、クーポンがない方は、この私のリンクの使用でも2週間分のデリバリーが40ドルオフになります😊
(リンクはこちら)

 

ほかにFreshly試してみて、「これがおいしかったよ~」という方!
ぜひ教えてください。