シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

最近美味しかったアメリカのもの

以前に比べ、新しい野菜を試すことは減ったものの、やはり新しい食べ物は結構な頻度で試しています。グロッサリーストアへ行くと、1つは知らないものを買っているかも…🤭なので、今回は最近買った中でも面白かったものをいくつか紹介しようと思います🤗

 WHOLE FOODS

わたしはホールフーズで購入しましたが、ほかのところにもあるのかな?ibottaでクーポンが出ていたので買いました!

f:id:Chicagobocchi:20181025033450j:image

アメリカ版雪見だいふくのようなもの。ちなみに製造はハワイでしているようです(^^)
f:id:Chicagobocchi:20181025033446j:image

大きさはこれくらい。日本の雪見だいふくより少し小さいのかな?

肝心のお餅は、雪見だいふくよりも伸びない!ずーっと昔のCMで加藤あいさんが 餅をこたつでぐーーんと伸ばしているようなものがあった気がしますが、それは、これではできない気がします。
でも、アイスも甘すぎず(十分甘いけど)、なかなか美味しかったです(^^)
そして、1つあたりのカロリー90キロカロリー!とパッケージに書かれてますが、1つで90キロカロリー…なかなか高い。大きさ的に2つ食べて満足!という感じなので、カロリー対効果(費用対効果のカロリー版)はあまりよくないかな😭

アメリカにはまだまだ美味しいアイスがたくさんあるので、すぐにこれを買うことはないかと思いますが、餅が好きなアメリカ人や、試してみたい方にはいいかもしれません😎
f:id:Chicagobocchi:20181025033500j:image

次にこれ。たぶん鹿ジャーキー!

以前オハイオやケンタッキーに住んでいたとき、道路沿いに車にぶつかって亡くなってしまった鹿がたくさん見かけました。中には鹿ハンティングに行く知人もいたくらい、鹿は間近でしたが、イリノイに来てから鹿ってあまり見てないです。

で、夫が昔の同僚が作った鹿ジャーキーがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかったと言っていたので、私も一度食べてみたかった!
f:id:Chicagobocchi:20181025033433j:image

ジャーキーはこんな感じで一口サイズになっています。食べると、なかなかの硬さ…!味はビーフほど肉の味しません。ただ、これが鹿だからなのか、それともこの商品の胡椒がかなり強めで鹿の味が消されていたからなのかはわからないです😭
鹿ジャーキー経験者の夫曰く、知人が作ってくれた鹿ジャーキーはもっと柔らかくて美味しかったそうです。なので、これは彼にとってはイマイチだった模様。

試しに買ってみたけど、自分ではもう買わないかな〜…普通のビーフやターキージャーキーのほうが私は好きでした。

 

f:id:Chicagobocchi:20181025033457j:image

このブリオッシュパン!(食べかけて申し訳ないです💦)

もうね、やばい。ヤヴァイ!ふわふわで、しーっとりしてて、太る味しかしない。でも太る味は美味しい😭ホールフーズで購入できました。手がベタベタするのは難点ですが、しっとりしてて周りはあまり汚れないので、散らかさず食べられます。ベトベトするけどね…

写真はないのですが、最近ハマっているのが gizzard。これ、日本でいう砂肝で、肉コーナーで見かけて「砂肝っぽい!」と思って調べるとビンゴ!それからちょこちょこ買っては砂肝も食べています(´艸`*) ちなみに、ホールフーズにもありますが、シカゴ郊外だとValli Produceにもおいています。

Trader Joe’s

これ、知人宅に手土産用に購入して、知人が開けてくれて、食べて(←持って行ったのに自分も食べたw) ハマった一品。私の購入したバッチだけなのか、若干湿気ったようなテクスチャのクッキーなのですが、けっこう甘め。ただ、めちゃくちゃ美味しかったです。カロリーは怖くてみていません。笑

f:id:Chicagobocchi:20181025033437j:image

この大きいやつ、ほぼ1人で4日で食べちゃいました😭しかも1つ4ドルとお値段もお手頃!日本へのお土産にもスーツケースの場所が余っているならオススメです!
f:id:Chicagobocchi:20181025033442j:image 

番外編

お酒はもっぱらビールか、赤ワイン!
大学時代はカクテルやショット、泡盛を飲むことが多く、日本酒とは無縁でした。

しかし、先日、知人宅で初めて飲んだ日本酒。「獺祭」というお酒。
f:id:Chicagobocchi:20181025033430j:image

これがめちゃくちゃ美味しかったです!
日本酒、なにせ初めての日本酒なのでうまく説明できないのですが、辛口ではなく、フルーティー?とても美味しかったです。ほかにも飲みやすい日本酒があれば、もっと挑戦してみようと思います(´艸`*)

 

ほかにももっと食べておいしかったのがあったのですが、写真がないものが多いので、また写真を撮ったらアップしようと思います!✨