シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

Trunk Clubを試してみました。

御機嫌よう👋笑

もう、皆さんに存在を忘れられてないか心配なくらいご無沙汰しております💦

前にちらっと書いた在宅の仕事に、大学?のオンラインクラスも取っておりまして、時間が本当に足りません😭大好きなお酒🥃も月に一、二回の頻度です🤣 先日、23日にやっとFinalの課題を出し終わり、やっと一息ついております。

 

 私は誤字脱字が多い割に1つのブログにかかる時間が40分から2時間です😭なので、そんなにまとまった時間が取れずブログから遠ざかっておりました💦

ちなみにこっそりツイッターもしておりまして、細切れの時間にちょこちょこのぞいています😊

さて、今回は先月、Thanksgiving 前に試したTrunk Clubの感想を書こうかと思います👍🏼(今更…!)

Trunk Clubは以前に何回か紹介したStitchfixのようなサービスです。(私のリンクです)
Stitchfix第一弾はこちらから
Stitchfix第二弾はこちらから

Stitchfixとの違いは、登録時に好きなスタイルや入れてほしくない柄(私の場合はアニマルプリント)、送ってもらっても選ぶ可能性の低いタイプの服(私はCropped top)などを実際のアシスタント的な実際の人間とチャット形式で意思疎通します。
私の記憶だと、Stitchfixはそういうのはすべてオートメーション化されていた気がします。

実際のチャットで話すので、一気にそのプロセスをする必要があり、一度席を離れて、また続きをする、というのはTrunk Clubの場合、難しいです。そして時間もかかりました。

さて、送られてきた箱を見て、びっくりw

f:id:Chicagobocchi:20181208083958j:image

でかくないですか?
うちの標準サイズのクッション3つ重ねて同じくらい。

中身はこんな感じで1つ1つ袋に入って梱包されていました。
f:id:Chicagobocchi:20181208083946j:image

では、中身の服を見てみましょう!
下の写真、一番左 Madewell Boat Neck Pintuck Silk Dress ($158)
これ、超かわいかった!もう本当に可愛かった。でも、これを着る機会って、たぶんまったくなくて、春の色でもないし…なのに150ドル以上も払えない。ってことでパスしました。

その右隣はKUT from the Kloth Diana Stretch Corduroy Skinny Pants ($50 セール中!!)
これは、いつものことながら、脚に合わせるとウエストがぶかぶかすぎて、ベルトをしめると、腰回りがカーテンのレールのよう(←わかります?w)になってしまったのでパス。アメリカでボトムスを探すのって、本当に難しい!

f:id:Chicagobocchi:20181208083921j:image

左から3番目はWit & Wisdom Ab-solution Ankle Skimmer Jeans ($68) これは私がチャットで色が薄めのAnkle丈がほしいと書いたので、入れてくれたようです。
しかし、履いてみると、先ほどの理由と同じで腰回りがでかいのとAnkle丈なのに、短足のわたしが履くとただのジーパン…NordstromでAlternationもやってくれるようですが、面倒なので、こちらも返品しました。

そして一番右は…なにを送ってくれたのでしょうか…サイトのMy accountになぜかないのでわかりません😢

下のブラウスはTie Front Top $69 これはまず胸元の開きが大きすぎて、私には無理でした💦かがむとえらいこっちゃです💦

f:id:Chicagobocchi:20181208083943j:image

左がBoyfriend for Life Shirt $79
右がCaslon® Front Pocket Utility Jacket $89

f:id:Chicagobocchi:20181208083929j:image

この右のジャケット、めちゃくちゃ好みのスタイルなんです。
でも、シカゴ郊外でこのタイプの上着は着る時期がめちゃくちゃ短い。
あまり着ないもので、いま必要も感じないので、今回はパス😢

左のシャツは色合いが絶望的に私に似合いませんでした。でもNordstromのサイトを見ると、ほかの柄もあるので、そっちを送ってほしかった😂

こちらのピアスはMadewell Diamond-Shaped Stud Earringsです。(もう売り切れなのかNordstromのサイトでは探せず…) こういうシンプルなタイプは幅広く使えるのでキープ!!!私は産後、何かの金属に反応してしまうようになったのですが、これは大丈夫でした。けっこうな頻度でつけています😊
f:id:Chicagobocchi:20181208083955j:image

こちらのBootはVINCE CAMUTO Perdula Boot($99.95)
f:id:Chicagobocchi:20181208083937j:image

これも好きです。好きなんですけどね…下に出てくるほかの靴を買うことにしたので、パスしました。

TOMS Lacy Bootie($89.95)
これはキープしました。私は今まで自覚なかったのですが、甲が高めなのか厚目の靴下はいて、これを履くと、甲が痛いですw なので、甲高と自覚がある方は厳しいかもしれません。でもヒールは太目で、疲れないので、けっこう履いています。

f:id:Chicagobocchi:20181208083926j:image

Treasure & Bond Keaton Loafer Mule ($40 セール中‼)
f:id:Chicagobocchi:20181208083951j:image

これ、かわいいです。流行っていますしね、こんなの。
でも、でもね。最高気温5度を超えることがほとんどないシカゴの街で、かかとがない=靴下履けない。寒いじゃん。無理よ。

そして最後はなぜか写真を撮り忘れたのでサイトから失礼します。
Caslon® Chenille Crewneck Sweater  ($59)

f:id:Chicagobocchi:20181228111227j:plain

これ、めちゃくちゃ触り心地がよかった!!!買おうか最後まで悩みました。
でも、送ってきてくれたのが写真と同じ、本当の真っ白で…
私、真っ白よりは少し黄みがかったほうが肌馴染みがいいんです。
似合わない色を買うと、結局着る頻度が減って、お金の無駄になるので、買いませんでした。でも、薄いグレーを見つけてしまったので、今私のShopping bagにはこちらのグレーが入っています。。w

以上です!
これだけ送っていただいて、まさかの選んだの2つ。
Trunk Clubの利点は

  • Nordstromに売っている洋服なら何でも送ってもらえる
  • ロボットではなくて、実際のスタイリストやアシスタント?とチャットできるので、細かいニュアンスを伝えやすい
  • お直し(追加料金)をNordstromでしてもらえる
  • 特定の地域にすんている人は、送ってもらうのではなく、ラウンジで実際にスタイリストと会って、洋服を選んでもらえる

欠点は

  • Nordstromの商品なので価格帯が高めに感じる
  • ニュアンスを言い間違えると好みでないのを送ってこられる
  • 最初にSign upのときに時間がかかる
  • ロボットではなく人が選んでくれたと思うと送り返すのが少し申し訳なく感じる(私の場合)
  • Stitchfixのようにオリジナル商品を扱っているわけではないので、自分でサイトで選んでもいいのでは…という気がしなくもない。

こんなものでしょうか。
Nordstromの服好きだけど、近くにない!という方、お子様が小さくてゆっくりお買い物する時間がない方や気になる方は一度試してみてはいかがでしょう?

久しぶりに書いたと思ったら、まさかの長文!
ここまで読んでくださった方、あなたは天使ですか?( ;∀;)ありがとうございます。

しばらく時間あるので、また書きますので、宜しければまた来てください~!