シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

最近使っているシャンプー

アメリカに来てから、メイク落としと同じくシャンプー難民だったわたし。
シャンプーを買うたびに新しいものを試していましたが、どれも悪くはないけど、よくもない…程度が続き、好きな使い心地のものにたどり着くことを期待してすらいませんでした。

そんな中、なんとなく買ったこちらのシャンプー↓

 Kristin Ess The One Signature Shampooコンディショナー
各10ドルですが、Targetでは現在20ドル以上のBeauty productを購入する5ドルのギフトカードがもらえるキャンペーンをしているので、実質2つを15ドルで購入できました✨
さらに私はTarget redcardも持っているので5% OFFにFree 2-day Shippingもできるので、TargetのOnlineで買いました。

使いだした時は、正直香りが「ん…?」と思いましたが、慣れると気にならなくなりました。
なんていうんだろう、祖父が使っていた整髪料の女版のような香り…?w
私はDoveなどの香りが強めのシャンプーが苦手で、ここ数年使っていませんでした。
なので、このシャンプーを使いだした時は正直少し香りにびっくりしました。

私の髪質はもともとゴワゴワなのに、パーマとカラーと日々のヘアアイロンでそれはそれはひどいパサつきぶりです(特に毛先)

さすがに毛先のごわごわまでは修復してくれませんでしたが、根元から耳くらいまでの髪の毛の質は、ツルツルになり、つやがでて、扱いやすくなりました。
今まで結んで対応していましたが、おろしていてもごわつきが気にならなくなりました😊

私は顔の肌は敏感ですが、頭皮は比較的強いので、頭皮が荒れたりすることはありませんでしたが、Reviewを読むと頭皮が荒れた方もいらっしゃるようです(;'∀')💦

これで、しばらくはシャンプー難民脱出です!(多分w)

 

 

 

 

クラウドソーシング「ランサーズ」