シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

シカゴボタニックガーデンのすすめ

先日、Chicago Botanic Gardenへ行ってきました。
元々、私は草木にあまり興味がなく💦
花を我が家に!と思い植木を買っても1週間で枯らしてしまうような人なので、あまり植物には縁がありません。

 しかし、先日中古で買ったダブルストローラーが使いたかったのと、ブログネタにもなるかと思って行ってきました!
我が家からHighwayを使って45分ほど。
やはりHighwayを使ったほうが信号がないので楽でした。

www.chicagobotanic.org

ついたのは10時頃。
駐車場が25ドルとなかなかお高めなこちら😨


しかし、料金所らしきところを車は止まることなく続々と通過していきます。

も、もしかして…? ちょっと期待をしてしまう私。

私の番。料金所のにーちゃん、ニコニコ手を振り振り。
止まらず通過。追いかけてこない。
こ、これは無料?無料でいいの?やった!

本来は払うべきなのかと思いますが、まぁいいや。
今回はラッキーでした。
そして、車を止めて、中へ。
ちなみに入園料はもともと無料です。

中では蓮?が見ごろでした。(これ、蓮ですよね?違ったらどうしよう💦)

f:id:Chicagobocchi:20170823054351j:plain

f:id:Chicagobocchi:20170823054354j:plain

さらにBritish Gardenだったかな?というところは人っ気がなく落ち着いていて、これまたよかったです。
(↓ちなみにこれはフィルターではなく、カメラの設定ミス💦でも、設定を覚えていないので再現不可能です💦w)

f:id:Chicagobocchi:20170823054616j:plain

そして、中にはけっこうな広さ(東京ドーム約33個分!!)でJapanese Gardenもありましたよ!

f:id:Chicagobocchi:20170823054804j:plain

あまりに池が広すぎて平泉にあった毛越寺を彷彿とさせるほど。
写真撮り忘れたのが残念でならないです😢

そしてそしてバラもいろいろな種類が見ごろで、一面がいい香りでした✨
バラの香水の香りは苦手な私ですが、自然のバラの香りはよかったです😻

f:id:Chicagobocchi:20170823055031j:plain

f:id:Chicagobocchi:20170823055039j:plain

↑ 香りを嗅ぐのが好きな長男。ストローラーから下りて、クンクンしていました。

これだけ回って一時間ほど。さらに蝶が放し飼いされているドームのようなものもあるようですが、私はチョウチョが苦手なので今回はパス💦
そしてCorpse Flowerというめちゃくちゃでかい花も展示されているようでしたが、今回は長男がぐずりだしたのでパスしました。

中は思った以上に人が多く、子連れでベビーカーを押している人たちもたくさんいました!
駐車場がお高めなのがネックですが、外をたくさん歩けて、さらにお花の香りがよかったので、またいこうと思います(^^♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ