シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

上越市で子供と暇つぶし

夫の実家に滞在中、家事の量も、掃除の量もぐんと減るし、時間に余裕もあるので、少し足を延ばして上越市まで行きました。

目的はお寿司!

実家の近くでも十分においしいお寿司はいただけますが、なんとなく遠出して頂くとさらにおいしく感じるし、気分転換に、と。

 お寿司をランチでたらふく食べた後、すぐに家に戻るのはもったいなくて、近くで遊べるところを探していました。

その日はあいにくの雨。

なので公園は除外。

 

そこで見つけたのがこちら。上越科学館ホーム - 上越市ホームページ

リージョンプラザというところと同じ建物でした。

大して(というか、全然)期待しないで行ったのですが、それが意外と大ヒット!

f:id:Chicagobocchi:20170501162323j:plain

今まで見た中でいちばん大きいボールプールがありました!

滑り台から落ちるとこのプールがあるのですが、もちろん滑り台を滑らなくても入れます。

私たちが行った日は平日なこともあり、まさに貸し切り状態。

長男は大はしゃぎでした。

次男には、少しプールが深かったようで、思ったように身動き取れず

「キーーーーー!」と奇声ばかりあげていました(;'∀')

 

他にもネアンデルタール人の模型などもありましたが、次に長男が楽しんだのが、恐竜。たまたま映像の上映時間に重なったので、映像も見ましたが、正直これは見ても見なくても、いいかもしれません(笑) でも3歳の長男でもじっくりと集中してみていました。

f:id:Chicagobocchi:20170501164301j:plain

f:id:Chicagobocchi:20170501164602j:plain

↑ この恐竜、けっこうびっくりするくらい精巧で、動くんです!

急に動き出したので、長男はびっくりして逃げまどっていました。笑

彼にはあまりにリアルすぎたようで、逃げまどい、半泣きになっていました。

(そういうビビりなところは旦那そっくりです)

 

全然期待せずに入ったのもあり、良い意味で裏切られました!

外にも遊べるエリアがあるようなので、次に天気のいい日に行けたら、是非行ってみたいと思います。

 

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村