シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

ちんちくりんでイモクサイ

題名、何のことかというと

夫が私を形容する言葉です。

 

ひ、ひどくないですか?(# ゚Д゚)

 

身長が平均以下で、体型も腰回りがっちり。

体重と身長のバランスを見ると標準かもしれませんが、体型を見るとそれ以上に太ってみえる気がします。

そして極めつけが服のセンスがない( ;∀;)

 

なので、だらしない?体の線が出ないような服ばかり、しかも下手すると大学時代から来ていたような服を着ていることが多く、そういう私に夫が行った一言

「お前、ちんちくりんで芋臭いんだから、安物の服は着ないで、せめてちゃんとした服着ろ。お前が着るとさらに安っぽく見える」

と。。。

 

反論できません。

が、安物の服でないと買えないんです。

何度デパートを歩いても、何も買わずに帰ってくるなんてザラのわたし。

それなのにプチプラShopに行くと、買いたいものがざっくざっくでてくるのです!

そんなことありませんか❓

 

しかし、夫いわく、私ではそういう服は着こなせないから無難にデパートの店員さんに進められた高い服を着ろ、と。

 

有難い。とても有難いお言葉です。

 

でも、世間のオシャレママの皆さん、お高い服(私の中では5000円以上)のトップスを着ていて、子供に汚されるとその日一日へこみませんか?

それとも、汚されてもいいと高を括ってお高い素敵な服を着ていっしゃるのですか?( ;∀;)

子供とお出かけをして、しかも少しオシャレしたいときはどこの服を着ているのでしょうか❓

 

貧乏人なので、お高い服着ると、気持ちはアガります。

確かにアガるんです。

でも、でもですよ。汚されちゃうじゃないですか。

それに息子に引っ張られて伸びる。

なので、今は子供なしでお出かけするときだけ少しお高い服を着たりするのですが、なにせ専業主婦のわたしに、そんな機会なんて4か月に1度あるかないか。

そのために5000円も超すようなブラウスはなかなか買う勇気が出ないのです💦

だから普段はリネン地や綿、または安い化繊の服を着ることが多いです。

 

きっと、自分の体の形を知っていて、似合う色を知っていて、お洋服をきれいに着こなせるのなら、プチプラを着ていても有名ブロガーさん達のように、素敵に見えるのかもしれませんが、私はそうでない( ;∀;)

ましてや、似合うスタイルもわからない( ;∀;)

(ちなみに好きなのはきれいめカジュアルです。)

最近、ファッション難民です。

ファッションの勉強をしよう!とOggiを買ってみましたが、モデルさんが来てる服は軽く1万円超えていたりします💦

か、買えねぇ...( ;∀;)

 

皆さんはどのようなお店でお洋服を買うことが多いですか?

いくらぐらいの服を普段着ているのでしょうか?

そしてプチプラの服を安っぽくなく着るコツ?のようなものってあるのですか?

 

どなたか私を助けてください( ;∀;)