シカゴぼっち

シカゴ郊外に在住。夫に息子ふたりの4人家族。

カメラの練習と次男とデート

今日から2泊3日で、夫と長男がいないので次男と二人きりです。

そして最近、前からほしいと考えていたカメラを購入したので練習を兼ねて公園に行ってきました!

 

川にこいのぼりをつるしていました。

f:id:Chicagobocchi:20170504183919j:plain

 

f:id:Chicagobocchi:20170504195653j:plain

私は知らなかったのですが、ここら辺の中では少し有名らしくて、そこそこにぎわっていました!

(写真にそんなに人が写っていないので説得力ないですが)

ここでは次男が歩くことはできなかったので、場所を変えて歩く練習。

f:id:Chicagobocchi:20170504223002j:plain

とはいえ、次男はもう上手に歩けるので、私のカメラの練習がメインでした(;'∀')

撮って、カメラのスクリーンでチェックするとよく見えても、実際にパソコンなどで見てみると少しピントがあっていなかったり、色が違ったり。

構図や設定もまだまだ全然わかりません(´・ω・`)

 

カメラがほしいと言った時にしぶっていた夫も、私に任せられず、どういうカメラがいいのか探し始めると、私よりもハマってしまったようで、「次はこういうレンズがほしい」などと変な収集癖がでてきている気がします(*´Д`)笑

(撮ることはあまりしませんが。)

 

さーて明日は何をしようかな。

 

皆さん、素敵なGWをお過ごし下さい!

 

ランキングに参加しています。ぽちっとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村